2011年03月25日

愛犬と一緒に避難所へ

今日の朝日新聞の夕刊に出ていた記事ですが
asahi.comにも載っています
愛犬と一緒に暮らしたいけど
http://www.asahi.com/national/update/0325/TKY201103250274_01.html
他人事とは思えないです…
我が家の防災グッズの中には
スキップのフードもおむつもジャーキーも入っています。

色々な支援の動きもあるようです
ぽちたまの松本君が署名を集めています。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

現在の署名総数 約3,500 名
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
松本君が主催する「犬と人とのよりよい共生社会のためのクラブ」
Natunal Dog Club で行っている署名活動です。
署名用紙をダウンロードして郵送するそうです。

我が家でも早速ダウンロードしました!
微笑んでいるように眠っているスキップですが
こんな風に避難所のワン達も早く安心して眠れる事を祈っています!
skipbed100.jpg

ニックネーム ATSUKO at 21:47| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする