2011年06月20日

娘とスキップ

自分のblogを開くとスキップがいない現実を思い出してしまい
中々更新できませんでしたが
何とか元気にしていますHello

スキップが大量に胃液を吐いたのは5月27日の朝でしたが
偶然にも娘の絵理子が28日から1週間東京出張で
家に戻って来ることになっていました。
この東京出張も本当は翌週の予定だったのですが
スキップが呼んだのでしょうかexclamation&question

娘の中学入学祝に義兄からプレゼントされたスキップ
0sai210.jpg

娘にとってスキップは姉妹同然で
昨年からの色々な病気を遠く金沢から心配していました。
不思議ですよね…
スキップの最後の闘病を一緒に見守り
最期の時も見送ることができました。

そんな娘が5歳の頃から大事にしているマリリンを
背中に乗せたり
senaka1.jpg

かじったりしています
skipmaririn1.jpg

5・6歳の頃の写真です!
可愛いです~顔(メロメロ)


そして娘から私の誕生日のお祝いに届いたスキップですぴかぴか(新しい)
skipbara6201.jpg

skipbara620.jpg

スキップだ〜!!

ニックネーム ATSUKO at 10:21| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

スキップが虹の橋へ

6月3日朝6時45分、スキップが15歳3カ月で虹の橋へ旅立ちました。

前日の夜6時30分頃から痙攣が始まってしまい
かなり苦しそうな時間帯もありましたが
家族に見守られて息を引き取りました。
今はゆっくり眠っているように見えます。

6月1日の写真です。
ちょっと疲れた顔していますが
skip6011.jpg

skip60112.jpg

お水も注射器から飲みました。
skip60115.jpg

skip60116.jpg

お花や写真、大好きだったおやつに囲まれています。
skip603112.jpg

痛い注射も点滴にも鳴き声もあげずに耐えたスキップ
本当にがまん強くて偉かったです。
冬物のお洋服をしまう時また着れると良いな…と思ったのですが
この1週間はあっと言う間でした。

応援してくれたいたお友達本当にありがとうございました。
皆さんの応援で何度も救われました。
まだ現実を受け止められていませんが
時間をかけて元気になりたいと思います。
ニックネーム ATSUKO at 20:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする