2010年09月13日

目が見えない…

メロンで遊ばれているスキップですが
SN3P0086.JPG

実はこの1カ月くらいで目がほとんど見えなくなってしまいました。
今は光は感じていますが変な方向を向いて吠えたり
食卓の椅子につまずいたりしちゃいますバッド(下向き矢印)
何で急にexclamation&questionと言う気持ちがあって
なかなかブログに書けませんでした顔(泣)

2・3カ月くらい前から少し前兆はあったのですが
白内障が急に進んだのかどうか??わかりません。
ここに書けないもしや??と言う理由もあるのですが
今行っている動物病院では原因が特定できませんたらーっ(汗)

眼科専門医に行こうかと迷ったのですが
原因がわかってもつらい治療(見えるようになるか??)があって
高齢で神経質なスキップのリスクを考えて
今のままで頑張ることにしました!

くよくよしていてもしょうがないですよね!
ワンは強くて見えなくてもご飯命!!と言う感じですエサ

カフェに連れて行ってもとても目の見えないワンには見えません~!
SN3P0096.JPG

ニックネーム ATSUKO at 15:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうでしたか。
スキップちゃん、お目目が悪くなっちゃったんですね。
うちの近所のMDちゃんは、生まれて数ヶ月で目が見えなくなりました。
ストレスによるものだそうです。
でも、とっても元気で、上手に歩いています。
スキップちゃんも、食欲モリモリなので、大丈夫ですね。
目が見えなくても、みんなの声が元気の源ですね。
Posted by 菊ひな母 at 2010年09月13日 19:27
食欲モリモリなのはなにより〜〜。椅子とかにぶつからないように気を付けなくてはだね〜〜。ちなみに昨日、私は洗面所の陶器に額をぶつけました・・・。私も気を付けます。
Posted by えり at 2010年09月13日 23:07
るんるん菊ひな母さん〜、かなりショックなのですが
めげずに頑張っています犬(笑)

ストレスで目が!!やっぱり精神的なことって影響するんですね。

るんるんえり〜、洗面台にぶつけたの!気をつけてね〜exclamation

スキちゃんは今日も良く食べたよ〜エサ
Posted by ATSUKO at 2010年09月15日 18:29
こんばんは!
ポロンも、急激に白内障が進んで、左目はほとんど見えないみたいです。
今年の6月29日に、心臓肥大がわかり、今は投薬治療です!なかなかブログに書けないという気持わかります。
私も最初は誰にも言いたくないし、病院にいくときも誰にも会いたくなかったです。
スキップちゃん、食欲モリモリなら大丈夫ですよ!一緒に頑張りましょうね!!
23日で、ポロン、12歳になります!!
私も、目が見えなくて可哀相と思い時々へこみますが、可愛い顔で、どうしたん?って覗かれると、不安な顔を私がしたらあかんわって・・
これからも、いっぱい笑顔でいれて、楽しい時間を過ごしましょね!!
Posted by ポロンmama at 2010年09月15日 20:17
るんるんポロンmamaさん〜、励ましありがとうございますm(*- -*)m
ポロンちゃんも大変ですね。
スキップも心臓の薬今年に入ってから飲んでいて、薬とサプリで相当な量になってます顔(汗)

ホントお互いに頑張りましょうね黒ハート
Posted by ATSUKO at 2010年09月18日 17:37