2011年01月23日

残念ですが…

白内障の手術を応援してくれて皆さんありがとうございます。
とっても嬉しかったです!


2月1日に白内障の手術を予定していたスキップですが
最後の健診で悪い所が見つかり
とっても残念なのですが手術を断念しました。

1年半前から小腸の調子が悪くステロイドを飲んでいますが
去年の秋位からはとても元気だったので
多分大丈夫だと思っていましたふらふら

血液検査の結果BUN 尿素窒素が100以上あり
腎臓の機能が悪くなっています。
去年は40~50位(1晩悪かった1昨年の夏が87)だったので
また急激に悪くなっています。

それからレントゲンで小腸に怪しい影がありました。
以前は無かったものですもうやだ〜(悲しい顔)

小腸をこれ以検査するかどうか迷っています。
朝食抜きで検査に連れて行くとそれもスキップには負担になってしまうので…
免疫力をアップさせて疲れさせない方が良いかな?と思っています。

スキップ今日も元気でご飯の催促していますエサ
skip110.jpg

skip113.jpg

skip111.jpg
このお洋服可愛いでしょ?
気に入っています顔(メロメロ)

ニックネーム ATSUKO at 22:48| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと残念だったよね・・・!犬(足)
検査しても疲れちゃったりするだろうし、負担にならないで元気に楽しく過ごせたらいいよね!!!!!!

洋服、可愛いねー犬(笑)
Posted by えり at 2011年01月23日 23:19
ご飯の催促するスキップちゃん、マロンを思い出します。

マロンも腹時計で同じ時間に催促します。
「まま〜〜ご飯まだ?」って。
それでも違う事をしている私に「まま〜〜〜無視しないで〜〜〜早く〜〜」ってちょっとヒステリックに大きな声で叫んでいました。。。。
懐かしい思い出です。


今のスキップちゃんにはママと一緒にいるのが一番の薬だと思います。
検査するのも、辛いし、まして手術できるのならいいけど、あまり無理をさせないほうがいいかもですね。

可愛いお洋服来て、どこへお出かけかな?
Posted by エミリ at 2011年01月24日 13:11
そうですか。
白内障の手術は中止になったのですね。
検査は人間でもすごく疲れます。
スキップちゃんにも負担にならないように、上手に検診しながら過ごすのはどうでしょうか?
人間と違って、動物は自然治癒力がとても優れています。
その力を十分に引き出せる治療がいいと思います。

スキップちゃん、いつも本当に可愛いお洋服を着ていますね。
とても似合ってます(#^.^#)
Posted by 菊ひな母 at 2011年01月24日 18:22
るんるんえり〜、残念だけど手術はしょうがないねもうやだ〜(悲しい顔)
今日も元気だったからまだまだ大丈夫だよグッド(上向き矢印)
洋服は可愛いから会うの楽しみにしててね!

るんるんエミリさん〜、マロンちゃんも催促したんですね!
スキップは最近はどこからそんな声が出るの??という変わった声で叫ぶんですあせあせ(飛び散る汗)
でも元気な証拠ですね!

やっぱり私と一緒にゆったりしているのが
1番の安心ですよねわーい(嬉しい顔)

お洋服はおニューで可愛いの家でも着せちゃいました顔(笑)

るんるん菊ひな母さん〜、そうなんです!目どころでは無いと言われてしまいました…
元気だったので大丈夫だと思ったのですが
検査をして知らなくて良いことまで
わかってしまいました顔(汗)

寒がりのスキップなので最近はお家でもお洋服着せています犬(笑)
Posted by ATSUKO at 2011年01月24日 21:42
こんばんは!
白内障の手術、残念でしたね・・
ポロンも左目は、見えてないみたいで急に撫でたりすると、びっくりしますが、食べ物は一直線に寄ってきます!
見えないのは、とっても可哀相ですが、リスクのある手術は決断できませんでした・・
検査は、ワンコにとって辛いでしょうね・・何の検査をするって、わかる私達でも検査は嫌ですもの。
検査、迷われてる気持痛いほどわかります・・

お洋服、ほんととっても可愛いです!
おしゃれですね!
スキップちゃんに、よく似合ってますね☆
Posted by ポロンmama at 2011年01月26日 21:05
白内障の手術できなくて残念でしたね。
両目見えなくなった時はショックで目を見ると涙出そうになってたんですが、そうすると
リックが見えないのに心配顔になって感じてるようなので、今は一緒にいられるだけで
いいって思ってます。室内では椅子の足にぶつかったりしてますが、トイレやハウスに走って行けるし、お散歩も匂い嗅ぎながらゆっくり歩いてます。リックもステロイド毎日少量でも2年半飲んでるのでそれも白内障を進めたようですが、腸の方がだいじなので仕方ないとあきらめてます。
スキップちゃんお洋服似合ってかわいいですね。
Posted by リックママ at 2011年01月27日 21:02
るんるんポロンmamaさん〜、手術できなくて本当に残念でしたたらーっ(汗)
ポロンちゃんも病気大変ですね。
でもご飯を元気よく食べてくれれば嬉しいですよねグッド(上向き矢印)

るんるんリックママさん〜、スキップの白内障はあまりに急激に進行して
あれ??と思った時には全然見えなくなっていました顔(泣)
家の中でもボコボコぶつかるので色々と防護しています。
ステロイドは止められないですよね…

でもそばにいて幸せそうに寝ている姿を見ると和みます犬(笑)
Posted by ATSUKO at 2011年01月29日 20:40