2011年03月18日

地震から1週間

先週の金曜日私は3月20日に迫った発表会の準備に追われていました。

1階で大きな揺れを感じ、
慌ててスキップのいる2階へ駆けあがりました!
それからはもう本当に怖かったです!
スキップ抱えてウロウロしながら
繋がらない電話やメールをしました。

幸い家族にも生徒さんにも怪我は無く、
リビングの飾棚の小物が落ちて割れたり
本棚から本が落ちる程度ですみました。
テレビからは信じられないような映像が続き
何とも言えない恐怖と悲しみがいっぱいになりました。

そして大きな余震、原発の事故、計画停電…
その後も一向に良くなる気配が無く
3月20日の発表会も延期することにしました。
全てやっと準備できたのですが、やはり危険だと判断しましたたらーっ(汗)


以前は地震のガタッと言う音に反応していたスキップですが
こんな大きな地震があったのに、多分気づいていません…
余震が来て慌てて抱く、落ち着いてベッドに入れると寝る
の繰り返しですあせあせ(飛び散る汗)
スキップが吠えるのは要求する時だけです!
目が覚めて人の気配が無い時、そろそろご飯の時です。
こんな時ですがずいぶん年を取ったな!と痛感しています。

skipbed1.jpg

ニックネーム ATSUKO at 13:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に大変でしたね。
まだ余震で何度も揺れていますが、大丈夫ですか?
日本中が揺れていて、どこにいるのが安全なのかは分かりませんが、もうこのような災害は無いことを祈るだけです。
私には、祈ることと節電することと募金することしかできませんが、皆さんに元気を送れるように頑張るしかないと思っています。
スキップちゃん、地震は平気だったのですね。
年をとると、揺れの感覚も少なくなるのでしょうね。
でも、怖くてブルブルする姿も見たくない気がします。
どうか、無事このまま治まることを祈っています。
Posted by 菊ひな母 at 2011年03月18日 17:57
るんるん菊ひな母さん〜、今日もやれやれと思った先ほど余震がありましたあせあせ(飛び散る汗)
スキップが地震に反応しないのは有難いけれど、何だか不思議な気持ちです。
昔はちょっとした地震でも大騒ぎだったのに…

本当に日本中何処が安全かわかりませんよね!
東京の買い占めも今日はだいぶ物が流通するようになりました。
先週は発表会の準備に追われていて
やっと買い物に行った時はあれ〜??何にも無い…と言う状態でした。
自己中心な人が多いのに呆れました。
Posted by ATSUKO at 2011年03月19日 19:45
ご無事でなによりです。

関西も揺れましたが、まさかこんな事になるなんて・・
被災地に、早く物資が届いて欲しいと願っております。
余震の続く中、不安でしょうが、スキップちゃん共々、元気でお過ごしください。
もうこれ以上、被害がない事を祈っています。
Posted by ポロンmama at 2011年03月20日 16:40
るんるんポロンmamaさん、ありがとうございます。

余震は少し落ち着きましたが
今度はお水の心配が出ています。
数値に踊らされないようにと思いますが
不安はやっぱりあります。
毎日ニュースから目が離せません。
そして東京も寒いです!
桜前線はどこに行ったやら…
Posted by ATSUKO at 2011年03月24日 22:53