2011年06月20日

娘とスキップ

自分のblogを開くとスキップがいない現実を思い出してしまい
中々更新できませんでしたが
何とか元気にしていますHello

スキップが大量に胃液を吐いたのは5月27日の朝でしたが
偶然にも娘の絵理子が28日から1週間東京出張で
家に戻って来ることになっていました。
この東京出張も本当は翌週の予定だったのですが
スキップが呼んだのでしょうかexclamation&question

娘の中学入学祝に義兄からプレゼントされたスキップ
0sai210.jpg

娘にとってスキップは姉妹同然で
昨年からの色々な病気を遠く金沢から心配していました。
不思議ですよね…
スキップの最後の闘病を一緒に見守り
最期の時も見送ることができました。

そんな娘が5歳の頃から大事にしているマリリンを
背中に乗せたり
senaka1.jpg

かじったりしています
skipmaririn1.jpg

5・6歳の頃の写真です!
可愛いです~顔(メロメロ)


そして娘から私の誕生日のお祝いに届いたスキップですぴかぴか(新しい)
skipbara6201.jpg

skipbara620.jpg

スキップだ〜!!

ニックネーム ATSUKO at 10:21| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんなマリリンは、
今はスキップが車で寝てたベッドの
上にいます〜犬(足)
今度かえるとき、スキップを見れるのを楽しみにしてます犬(笑)

Posted by えり at 2011年06月20日 20:33
そうだったのですね。
きっと、スキップちゃんも待っていたのでしょうね。
きっと翌週でも、頑張って待っていた気がします。
そして、ATSUKOさんお誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
素敵なプレゼントですね。
本当に。
とても愛らしい眼差しが、スキップちゃんそっくりです。
まだまだ気持ちの整理が付かないと思いますが、スキップちゃんはATSUKOさんの心の中で、一緒に雨を感じたり、素敵な風や空気を感じたり、優しい陽射しを浴びていると思います。
日にち薬、毎日飲んでくださいね。
残念ながら、この日にち薬はあまり利きませんが、きっと懐かしく振り返れる日が来ると思います。
Posted by 菊ひな母 at 2011年06月20日 22:20
るんるんえり〜、本当に似ていてなごみます。
さっき15歳の誕生日の時に
スキップがケーキ食べてる動画見ました犬(笑)
美味しそうにたくさん食べてて嬉しくなりました〜!

るんるん菊ひな母さん〜、ありがとうございます。
ちょっと上を見上げている雰囲気もそっくりで
可愛いです顔(メロメロ)

一日で波があってふと思い出す時が
何とも言えない寂しい気持ちになります。
でもちょっとずつお薬効いていると思います。
皆の所にも遊びに行けそうです犬(笑)
Posted by ATSUKO at 2011年06月22日 20:34
ごめんなさい、ご無沙汰しててスキップちゃんの訃報に気づきませんでした
スキップちゃんのご冥福お祈りします

そしてご報告が・・
今朝、ミミがお星様になりました
15歳同士、天国で一緒に走り回ってる事と思います
泣きすぎて目が腫れぼったいです、あたし。
Posted by ミミmama at 2011年07月10日 23:13
るんるんミミmama〜、久しぶりです。
いつもどうしているか気にしていました。

ミミちゃんお星様になったんですね。
悲しいですよね…
ワンがいなくなる悲しみって想像をはるかに越えてました。

今頃ミミちゃんもスキップも走り回っていますよね。
スキップは他のワンと仲良くできてるか心配ですあせあせ(飛び散る汗)
いつか絶対に巡り合えると信じています。
お互いに少しずつ元気になって
ワン達を安心させたいですね。

お知らせ本当にありがとうございました。
ミミちゃんのご冥福をお祈りしています。
Posted by ATSUKO at 2011年07月11日 21:05
スキップちゃんの御冥福をお祈りしています。毎週末のんびりいらしてくれいつも大人しくかばんの中に座っていたスキップちゃん。今も目に焼きついています。
そして御夫妻に大事にされていてスキップちゃんの朗らから表情から病気だったとは想像もしていませんでした。
もっともっと楽しい時間やゆっくり出来る時間を提供出来たらよかったなぁと思いました。スキップちゃんありがとう。
HEARTY CAFEにはスキップちゃんの席はいつでもありますから。
Posted by HEARTY CAFE at 2011年07月13日 01:21
るんるんハーティカフェさん、コメントありがとうございます。
とっても優しい空間でいつものんびり癒されていました。
あの時間がとっても幸せだったんだな…と後で痛感しました。

まだ悲しみの涙が消えませんが少しずつ元気になっています。
スキップに「ママ、そろそろ元気になって」って言われちゃいそうなので、頑張ります。
Posted by ATSUKO at 2011年07月13日 20:33