2012年03月24日

いざ鎌倉へ!

久しぶりの遠出です車(セダン)
花音と最初の旅は日帰り半日コースで鎌倉に行ってきました。
平日に行ったのですがお彼岸だったので朝比奈の出口から渋滞してました。
花音はちょっとざわざわしていましたが
車は大丈夫なので助かります(^○^)

まずはネットで調べて行ったcafe-meshi-poochさんで ランチを頂きました。
1時半位に到着しましたが私たちでランチ終わりでした(^_^;)
食材が無くなり次第closedなので危ない所でした!!


ワンコにはクッキーが頂けます。
poo5.jpg

花音はクッキーよりジャーキーの方が好きなのですが
こちらのクッキーは美味しかったみたいです!
poo1.jpg

私たちはプーチ・プレートとカレーです。
かなりのボリュームでお腹いっぱいになりました。
poo4.jpg

poo2.jpg

最初に行ったのは東慶寺です。
こちらは抱っこで拝観できます犬(笑)
to11.jpg

梅がきれいに咲いていました。
to2.jpg
とても静かなこじんまりしたお寺で、ゆったりとした気持ちになれました。

次は円覚寺です。
こちらはかなり広く、お散歩も楽しめます。
en11.jpg

en2.jpg

階段を頑張って上って鐘楼までたどり着きました。
en13.jpg

上からさっき行った東慶寺が見えて感動しました。
梅が綺麗ですね~!!
en4.jpg

やんちゃな花音ですが無事に鎌倉に行くことができました。
これから色々な所に行きたいですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ATSUKO at 13:05| Comment(3) | わんこと一緒の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

紅葉のじゅうたん

スキップの目は相変わらずですが
先月軽井沢に行ってきました犬(笑)

アウトレットの駐車場に紅葉のじゅうたん発見!!
kouyou1.jpg

kouyou2.jpg

可愛く撮れてるでしょ顔(メロメロ)

雲場池は少し枯れ始めていましたが、まだまだ綺麗でした!
kouyou3.jpg

kouyou4.jpg


スキップの白内障ですが色々と考え
今は手術をする予定になっています。
診察や検査にeye vet(どうぶつ眼科)に通っています。
手術は来年ですが、無事にに終わったら報告しますね顔(汗)

目が見えなくても旅行中の写真見るとそんな風には見えず
ほっとしています犬(笑)


ニックネーム ATSUKO at 22:49| Comment(5) | わんこと一緒の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

箱根でのんびり

スキップの目の心配はありますが
10月の連休に箱根に行ってきました。

今回もGWと同じく 凜香さんにお世話になりました。
前回のblogはこちらです。

スキップまたドッグスパにビビりです犬(泣)
onsenn100.jpg

onsen2.jpg

アニバーサリーで宿泊と予約したら
素敵なプレゼントがありましたわーい(嬉しい顔)
cake10.jpg

仙石原のススキも見てきました!
susuki5.jpg

susuki1.jpg

大涌谷にも行ってきました!
oowaku1.jpg

oowaku2.jpg

帰りにアウトレットでお買いものも楽しみました顔(笑)
スキップはお疲れでカートで寝ています~眠い(睡眠)
cart5.jpg

ニックネーム ATSUKO at 16:06| Comment(3) | わんこと一緒の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

軽井沢2泊3日の旅〜3日目

3日目もお天気に恵まれました晴れ
朝は涼しくお散歩もできました!

まずは朝食です顔(イヒヒ)

poko25.jpg

朝食もとっても美味しかったです。
パンは浅野屋、ジャムは沢屋なので軽井沢の味も楽しめます。
それにしても昨日から食べているルッコラの美味しいこと!!

スキップはヨーグルトをもらいましたが
やっぱり大騒ぎですふらふら
poko30.jpg

poko31.jpg

ぽこあぽこさんの玄関です
poko33.jpg

帰りに嬬恋のキャベツ畑を見て直売所でお野菜をたくさん買いました!
とうもろこし・スイカ美味しかった〜顔(イヒヒ)
tsumagoi1.jpg

tsumagoiii2.jpg

中軽井沢のハルニレテラスでのんびりしました〜!
お散歩コースも涼しくて気持ち良かった〜顔(メロメロ)

harunire1.jpg

そして帰りのくるまで虹が見えました!
niji1.jpg

また元気で来たいね〜犬(笑)
ニックネーム ATSUKO at 17:23| Comment(2) | わんこと一緒の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

軽井沢2泊3日の旅~2日目

2日目も晴れて暑い1日になりました!
でも朝晩はクーラーが無くても涼しかったですわーい(嬉しい顔)

そして2泊目はドギーイン ぽこあぽこさんです犬(笑)

こちらのお宿は3組しか泊まれない小さなペンションですが
ワンコのアロマ教室があります犬(笑)
そう!そしてお気づきの方いますよね?
ぽこあぽこ私の教室と同じ名前…意味も同じ(少しずつ)でするんるん

poco8.jpg

poco6.jpg

poko15.jpg

お部屋にもアロマを焚いてもらえます顔(笑)

夕食もとっても美味しかったです顔(メロメロ)
poco2.jpg

この日はスキップのご飯も頼んでいたのですが
食いしん坊のスキップ大騒ぎで大変でした顔(汗)

poco3.jpg

美味しそうな食事がテーブルに置かれると
ワンコチェアのスキップが飛び跳ねてましたあせあせ(飛び散る汗)

poco4.jpg

poco5.jpg

動画ちょっと重いですが見てください~!


お食事の後はわんこのアロマ教室です
みんなとっても気持ちよさそうでした~犬(笑)
aroma77.jpg



ワンコアロマの様子は看板犬のぽぽちゃんのブログに載っています。

そして静かに夜も更けていきました
空気もお料理も美味しくてお風呂も綺麗で気持ち良かったです~顔(笑)
yakei1.jpg

軽井沢2日目のブログが遅くなってしまいました…
3日目も頑張ります! 

ニックネーム ATSUKO at 23:21| Comment(4) | わんこと一緒の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

軽井沢2泊3日の旅

8月15日から17日に軽井沢に行ってきました。

15日は史上最大の渋滞と言われていたのでかなり心配しましたが
ほとんど渋滞に巻き込まれることも無く到着しました車(セダン)

東京が37.2℃になった日だったので軽井沢も暑かったです。
まずは旧軽でかき氷を食べましたわーい(嬉しい顔)

koori1.jpg

koori2.jpg


そして1泊目の宿は北軽井沢リーオです犬(笑)

rio2.jpg

ホテルの裏にコテージもあります。
緑も豊かで5分くらい歩くと小川もあります。
森林浴を楽しみました犬(笑)
スキップはほとんど抱っこなので必要ありませんが
ドッグランももちろんありましたよ犬(足)

sanpo.jpg

kawa.jpg

お食事も美味しかったです顔(メロメロ)
わんも一緒に食べることができます。

rio1.jpg

rio3.jpg

お部屋ではマイベッドでくつろいでました~!
rio7.jpg


ニックネーム ATSUKO at 21:46| Comment(5) | わんこと一緒の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

箱根に行ってきました!

G・Wに箱根に行ってきました顔(笑)
4~5日の1泊だったので渋滞にはあまり巻き込まれませんでした車(セダン)

今回のお宿は初めて泊まった愛犬と大人のための隠れ宿凜香(りんか) さんです。
天然温泉の大浴場にお部屋にも温泉があり、ドッグスパもありますいい気分(温泉)

深さの違う2つの温泉が中庭にあります。
人間は足湯として使えます。
onsen1.jpg

onsen5.jpg

スキップは数年ぶりの温泉ですがビビってました犬(泣)
onsen2.jpg

温泉の横にシャワーもあります!
onsen3.jpg

onsen4.jpg

今回こちらのホテルを選んだのは誰かいないとダメ病のスキップのために
食事にも連れて行けるホテルを探しました!
食事もかなり満足できる内容でホテルもとても綺麗で
リピートしたくなるホテルでした顔(笑)

hotel1.jpg

hotel3.jpg

客室は13だと思いますが満室で食堂も人間とワンでいっぱいになりました!
意外とみんな大人しかったですが1度誰かが吠えたのをきっかけに
みんな吠えモードになった時は笑っちゃいました顔(ペロッ)
ヨーキーもスキップ以外に2匹きていました犬(足)
猫かぶりのスキップはみんなが吠えている時も
おとなしくて絶賛されました顔(イヒヒ)
(外出している時に吠えることは今までに2回くらいなんです。)
wan5.jpg

お部屋には備え付けのケージがあります。
hotel2.jpg


箱根はワンが入れない場所が多いのですが
湿生花園は抱っこかキャリーバッグ・カートで入ることができます。
天気に恵まれて暑かったのですが水際が気持よかったです。

kaen2.jpg

湿生花園の入口にある湿生茶屋のテラスはワンコもOKです!
やまかけそばとっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

soba1.jpg
ニックネーム ATSUKO at 17:16| Comment(3) | わんこと一緒の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

金沢に行ってきました

私は4回目(娘えりが金沢にいるので)・夫とスキップは初めての金沢です。
何と片道6~7時間かけて車で行ってきました車(セダン)
最近はパーキングエリア・サービスエリアともに充実していました顔(笑)

暖かい東京から雪の北陸まで日本は広いなあと実感です。
富士山往復ともとっても綺麗に見えました晴れ
fuji1.jpg

そして一転して水墨画の世界です雪
kanazawa1.jpg

スキップは普段使っている自分のベッドを持っていたったので
車でもえりの家でもぐっすり寝ていました。
skip2.jpg

寒いのでスキップはバッグに入って移動しました。
兼六園・美術館はワンコが入れないので
今回は近江町市場とひがし茶屋街に行ってきました。
chaya22.jpg

skip1.jpg

skip3.jpg

みんなの体調が心配でしたが大丈夫でした。
車は意外と疲れなかったです(笑)
お寿司と蟹魚も美味しくて冬の北陸は魅力的でしたが寒かった~雪
今度は暖かい時に行きたいです顔(笑)
ニックネーム ATSUKO at 11:30| Comment(2) | わんこと一緒の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

紅葉狩り

熱海の梅園のもみじまつりに行ってきました。
梅の季節は行ったことありますが、もみじの季節は初めてです。
予想以上の美しさに感動しました。紅葉

atami5.jpg

色がとても鮮やかです顔(メロメロ)

atami1.jpg

atami2.jpg

銀杏も綺麗でした顔(笑)
atami3.jpg

スキップの体調も落ち着いて元気です犬(笑)
来年も色々なところに行きたいね~車(セダン)
ニックネーム ATSUKO at 17:46| Comment(2) | わんこと一緒の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

カートデビュー

軽井沢に1泊してきました。
お泊まりは星のやさん
食事は7月にできたばかりの
ハルニレテラス
でのんびり楽しみました。

今回の旅行はスキップのお腹の具合も心配で
何回も行かれないと思ったのですが
無事に行ってくることができました犬(笑)

cart1.jpg

カートデビューです!

夜は軽井沢高原教会のサマーキャンドルナイトとっても綺麗でした。
ilumination2.jpg

cart2.jpg

星のエリアはシャトルバスが出ていてとても便利です。
食事もブレストンコートのレストランもカートで大丈夫でした。
軽井沢はワンコOKの場所が多くてとても助かります。

夜は満点の星に感激しましたが
とても寒くて驚きました。

スキップのおニューのワンピは娘えりのプレゼントです。
可愛いね〜顔(メロメロ)
skipamile1.jpg


ニックネーム ATSUKO at 18:39| Comment(4) | わんこと一緒の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

暑くなりました!

夏の暑さが原因か…年齢か…
スキップがここ1ヶ月くらいムラ食いで
困っています。

先週と先々週に1回ずつ丸一日飲まず食わずの日があって
お腹がキュンキュン鳴っていて苦しそうでした。
ワンコの病気は本当に悩みます。顔(泣)

ここ1週間丸一日食べない日は無くなり
お腹も大丈夫なのですが
ささみと白米だけだったり、かぼちゃだけだったり、
ドッぐフードだけだったり…ごはんに時間がかかって困ります顔(え〜ん)

まあそんななか
6月に熱海に行ってきました。
温泉にゆっくり入り、美味しいご飯を食べのんびりしました。

帰りにアカオハーブ&ローズガーデンに行ってきました。
こちらはワンコOKです顔(笑)

まず園内のバスに乗って山の斜面にあるガーデンの1番上まで行って
のんびり散策しながら下ってきます。
バスもOKでした!
20万坪の敷地だそうで、入ってからあまりの広さにびっくりしました。

薔薇は終わりかかっていましたが
他にもたくさんの花たちが咲いていました。

ajisai1.jpg


garden11.jpg

akao1.jpg


そしてこれは母の日に母にあげたアレンジのおまけに付いていた
姫ひまわりの種がこんなに立派に咲きました!
姫ひまわり?? 大きいですよね!!

himawari1.jpg

ニックネーム ATSUKO at 15:28| Comment(2) | わんこと一緒の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

今年もお花見!

今年もお花見に色々と行ってきました!桜

2月には伊豆の河津桜を観に行きました。

kawadu1.jpg

いちご狩りも楽しみました犬(笑)

ichigo1.jpg

ihigo2.jpg

ihigo3.jpg
大富農園さんはバリアフリーでしゃがまずにいちご狩りが楽しめます。
とっても美味しかったですよ顔(笑)

そして日曜日は桜坂、月曜日は目黒川の桜を楽しみました。
アークヒルズのビルの谷間の桜坂は
のんびりとした雰囲気でした。

sakurazaka1.jpg

ランチもテラスで楽しめます!!
桜弁当〜美味しかったです顔(メロメロ)
sakurazaka1.jpg

skipsakura1.jpg







ニックネーム ATSUKO at 17:09| Comment(2) | わんこと一緒の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

箱根に行ってきました!

すっかり夏の気配ですね晴れ
関東地方の梅雨明けまだなんて不思議です!
とにかく暑い〜顔(汗)

先週ですが、箱根に行ってきました。
今回はちょっぴりリッチに
ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパに泊まってきました。
とっても広いお部屋に温泉においしい食事顔(メロメロ)
のんびり楽しめました!

hotel8.jpg

hotel9.jpg


hotel5.jpg

ワンコは大型犬までOKです。
広い犬専用のケージがあります。
スキップには広すぎまね!犬(笑)

hotel3.jpg


hotel1.jpg

hotel4.jpg


ソファでノンビリしています〜!
hotel2.jpg

我が家から1時間半くらいで到着する箱根ですが
犬が入ることのできる場所はそんなに多くありません。
前日に買った本(わんことプチ旅行)に書いてあった
玉村豊男ライフアートミュージアムに隣接している
ピッツェリア「Acqua Pazza Terrace」 にお昼ご飯を食べに行きました。
tamamura1.jpg

tamamura3.jpg

テラスはワンコ可なのでたくさんのワンちゃんが集まってました。
パスタもピザも美味しかったです。顔(笑)

ホテルに行く前に箱根神社にもお参りしました。
箱根神社もワンコ連れでも大丈夫です。

hakonejinjya1.jpg

hakonejinjya2.jpg

そして、芦ノ湖
ashinoko1.jpg

強羅公園の薔薇と紫陽花も楽しみました。
bara1.jpg

ajisai1.jpg

久しぶりの旅行を楽しみました!
月末には軽井沢にも行く予定です。顔(笑)


ニックネーム ATSUKO at 16:34| Comment(4) | わんこと一緒の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

軽井沢に行ってきました!

8月22日から1泊で軽井沢に行って来ました。車(セダン)

今回はサァラ軽井沢ホテルに泊まりました。
とても素敵なお宿でした☆
sara2.jpg

↑はロビーです。
ワンコは小型犬7kgまでで、
ロビーの移動などは抱っこになります。
お食事もワンコはお部屋でお留守番なので
少し心配しましたが、
スキップは旅慣れていて(笑)
自前のケージに入れれば大人しくしていました。

sara11.jpg
結婚式のできるチャペルもあります揺れるハート

スキップはドッグランが嫌いなので(爆)
他のワンU^ェ^U達のようなコースではなく
人間中心のコースを楽しめます。ヾ(@^▽^@)ノ
雲場池、お散歩1kmコース
気持ちよかったですよ〜
kumoba1.jpg

ショッピングセンター混んでましたが
バッグやアクセサリーをゲットしました☆
karuizawa1.jpg

初日のお昼は六本辻の近くのLe Ciel
ciel.jpg


ciel2.jpg

ciel3.jpg
フルーツティーには生のフルーツがたっぷり入っていて
美味しかったですよ。

2日目のお昼は軽井沢銀座の入り口にある川上庵
こちらは3回目なのですが、
お蕎麦美味しかったです〜(^〜^)
テラスはワンコだらけでしたU^ェ^U
kawakamian3.jpg


kawakami2.jpg
ニックネーム ATSUKO at 15:11| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこと一緒の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

温泉に行ってきました☆

群馬の川場村の「渓山荘」さんに行ってきました!
前回は2004年の8月で暑かったのですが(前回のレポ)
今回は寒かった〜{{{{(+_+)}}}}
東京は暖かかったのに川場に着く頃には雪がチラホラ雪
yuki1.jpg

温泉にノンビリ入って極楽〜極楽〜
今回は犬も泊まれる別館に泊まりました。
お部屋にはワンコの足洗い場もあります。
ashiarai.jpg

夕食は別のお部屋で頂きました。
yuusyoku.jpg
ベルギービールも美味しかった☆
bergybeer.jpg
温泉以外はワンコと一緒にいられるので
安心ですよ〜U^ェ^U

朝食はカフェで頂きました(^〜^)
tyousyoku.jpg

帰りに山の方に行くと雪が積もっていてビックリしました。
yuki2.jpg

帰りには田園プラザでお野菜やソーセージを買いました。
ここのお野菜安いんですよ〜!
仕入れ業者みたいでした(*^^@)
kaimono.jpg

広いでしょ〜!
kaimono2.jpg



ニックネーム ATSUKO at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこと一緒の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

河津桜観て来ました☆

206izusakura.jpg
今年も伊豆の河津に桜を観に行ってきました!
まだ3分咲きだったけれど綺麗でしたよかわいい

今回の宿は網代観光ホテルです。
2006izuohuro.jpg
露天風呂付きのお部屋に泊まって温泉ざんまいですいい気分(温泉)
ワンコも小型犬なら一緒のお部屋に泊まれます!
食事もお部屋出しなので、
ず〜っとワンコと一緒にいられます犬(笑)

お天気にも恵まれて、のんびりした休日を楽しみました晴れ
2006sakura2.jpg
ニックネーム ATSUKO at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこと一緒の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする