2012年10月08日

1歳になりました!

10月2日に花音1歳になりました!
とっても元気ですぴかぴか(新しい)

kanonpoco.jpg

blogはアメブロさんで時々更新しています犬(笑)

良かったら遊びに来てくださいね〜Hello
ドレミファ花音です〜!



ジュリアンちゃんが見つかった記事は削除しました〜!
元気で良かったですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ATSUKO at 19:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

祝☆生後9ヶ月

花音あっという間に9ヶ月になりました。
季節も梅雨&暑い夏になり、お散歩する時間も大変ですあせあせ(飛び散る汗)
雨のやみ間もあわててお散歩しています犬(足)
youhuku1.jpg

6月30日にトリミングに行ってきました。
trimng100.jpg

だいぶすっきりしたでしょグッド(上向き矢印)
体重は変わらず1.5kgでした。
もう大きくならないかな?

花音がお気に入りのライオンのおもちゃですexclamation
いつもぶんぶん振り回しています!
lion1.jpg

lion2.jpg

そして恒例のAndyさんの写真です。
630kanontrim.jpg
顔がきりっとしてます(笑)

こちらのblog写真が大きいとそのままアップできなくて
ちょっと不便なので
スマホからも簡単に更新できるアメブロさんで花音のblogやってます。
5月20日の追記に書いてありますので
良かったら遊びに来てください。Hello
ニックネーム ATSUKO at 12:02| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

紫陽花をみてきました

東京は思っていたより天気が良くなり晴れ
ちょっと蒸し暑いくらいでした!

多摩川台公園の紫陽花を見に行ってきました。
1番の見ごろは先週だったのかな?と思いますが
まだまだ十分楽しめました黒ハート

ajsai1.jpg

ajisai3.jpg

ajisai41.jpg

ワンちゃんは好きなんだけどちょっと怖いらしく
相変わらずの低姿勢です(笑)
ajisai2.jpg

白い紫陽花も綺麗ですね!
ajisai5.jpg

本当は鎌倉か箱根に紫陽花を見に行きたかったのですが
近場でも楽しめて良かったですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ATSUKO at 18:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

花音生後8ヶ月☆祝

花音が生後8か月になりました!
体重は1.5kg
ほんの少しずつ大きくなっています犬(笑)
kanon602.jpg

トリミングの写真 Andyさんからもらってきました。
triming3.jpg
ふふふ…ゴージャスですね!



そしてこちらがメインなのですが
書くことがなかなか出来なくて・・・
スキップが虹の橋に旅だって1年経ちました。
5月末位から色々と思い出しちゃって
まだまだダメですねたらーっ(汗)

大好きなケーキもお供えしました。
skip1nen.jpg

そして母からの贈り物
skip1nen2.jpg

やっぱりスキップは天使ですね揺れるハート

可愛い写真発見しました☆
DSC00035.JPG


ニックネーム ATSUKO at 16:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

初ヒート

7か月と2週間で初ヒートの花音です
まだまだ大丈夫かな?と思っていたのでちょっとびっくりしました。
花音はあまり気にしない性格なので
今のところ普段と同じような感じです。
1週間ぐらい経つとどうなるかな〜?
とちょっと心配しています。

母の薔薇が今年も咲きました。
bara5202.jpg

花音と撮影です顔(メロメロ)
bara520.jpg

bara5201.jpg

去年はスキップがまだ何とか元気で一緒に撮りました!
SN3P0298.JPG

桜も色々な思い出がありますけれど
薔薇もやっぱり大切な思い出がありますハートたち(複数ハート)

花音の笑っているシリーズの写真
今日中目黒でランチの時の写真です犬(笑)
warau520.jpg

続きを読む
ニックネーム ATSUKO at 17:32| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

祝☆生後7ヶ月 笑顔

花音が生まれて7ヶ月が経ちましたぴかぴか(新しい)

体重は1.4kgで1ヶ月に100g位増えています。
あとどのくらい増えるかな?

相変わらずやんちゃですが、少しずつ成長しています。
明るくて元気な花音に和む毎日です顔(メロメロ)

花音はよく笑うんです犬(笑)

お外が大好きなので
代々木公園でもニコニコ
yoyogi.jpg

そしてテラスでも気持ちよさそう
wrrau3.jpg

↓これは今日の写真です!可愛いねハートたち(複数ハート)
warau4.jpg

トリミング前のもけもけでも
warau1.jpg

トリミング後のツルツルでも
warau2.jpg

ね!笑っているように見えるでしょ☆
続きを読む
ニックネーム ATSUKO at 00:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

花音が来て5か月

11月23日に花音が長野からやってきてちょうど5ヶ月経ちました。

着いた翌日のこの写真がやっぱり最高ですね!
花音のやんちゃぶりを表しています犬(笑)
kanon1210.jpg

お出かけ前の後ろ姿も
matu1.jpg

まだかな〜?とつまらなそうな顔も
ele1.jpg

そしてお花見の顔も大人っぽくなりました
ark1.jpg

ark2.jpg

先月のトリミングの時の写真をAndyさんのblogで発見しました。
triming1.jpg
何か笑える顔(笑)
ニックネーム ATSUKO at 17:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

お外は気持ち良い〜!

今日の東京は春の嵐で凄かったですね雨
雨の日はかなり退屈しちゃう花音です犬(泣)

花音が初めてお外のドッグランに行きました!
去年12月にできた代官山の蔦谷書店T-SITEの敷地内にある
GREEN DOGさんのドッグランですエサ
期間限定で無料でした〜!
11時頃行ったら誰もいなかったのでノンビリ散策です
daikan2.jpg

daikn6.jpg

ブラックのトイプーちゃんが来ました!
daikan4.jpg
ちょっとビビりです
daikan5.jpg

30分くらいしたらたくさんワンちゃんが来ましたが
そうなると花音はまた膝の上にきてしまいますあせあせ(飛び散る汗)
daikan13.jpg
daikan14.jpg

ドッグランを終わりにしてお店でおやつを買ったり
お外にあったバギーに試乗です
daikan1.jpg

そうしたらトイプーの軍団を発見ですexclamation×2
daikan3.jpg
ベビーも入れると8匹いるそうです!

蔦谷はとっても広くて店内のスタバで購入したコーヒーなどを
飲みながら本が楽しめます!
テラスで久しぶりにのんびりしました〜ぴかぴか(新しい)
daikan7.jpg
テラスはスキップがいた頃…5月の末に行ったきりだな〜と思いたらーっ(汗)
ワンコがいる幸せを感じましたハートたち(複数ハート)
daikan9.jpg
daikan8.jpg
敷地内にワンコに優しい工夫がたくさんありました。
何だか軽井沢にいるみたいな気持になりました〜顔(メロメロ)
daikan10.jpg
ニックネーム ATSUKO at 18:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

少しお姉さんぽくなりました!

雰囲気がちょっとお姉さんぽくなったような気がしていますぴかぴか(新しい)
どうでしょうか?毛が伸びてきたからかな?
kanon03174.jpg

おもちゃの中にはおやつが入っています犬(笑)
kanon03173.jpg

kanon03172.jpg

お散歩から帰ってきて玄関前です(^○^)
SN3P0447.JPG

まだまだ寒い日が多い東京ですけれど
強風にも負けずにお散歩しています!
SN3P0443.JPG
ニックネーム ATSUKO at 17:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

スキップ生きていれば16歳

2月24日はスキップの誕生日でした。
毎年ケーキを楽しみにしていたので
今年もハートのケーキを買ってお供えしました。

skip2241.jpg

skip224.jpg

去年15歳のお誕生日です!
この頃は目は見えなかったけれどとっても元気でした顔(メロメロ)


このblogのカテゴリを少し整理したので
誕生日と言うカテゴリに10歳から15歳の写真がありますぴかぴか(新しい)
写真見るとホント色々な事思いだしますたらーっ(汗)

そして、花音ももうじき5か月になります。
体重はまだ1240グラム…成犬になっても2`にはならなさそうです。
相変わらずやんちゃですが少しずつ大人っぽくなっていると思いますあせあせ(飛び散る汗)

kanon0226.jpg

kanon227.jpg

スキップのお下がりが着れましたわーい(嬉しい顔)
skipkanon1.jpg

skipkanon2.jpg

そして下は2005年2月に伊豆に行った時の写真です。
この時に着ている洋服なんです犬(笑)
izuhanamizuki10.jpg

zingi6.jpg

zingi5.jpg

あの旅は楽しかったな~!!と思いだしました。
本家ホームページにレポートがありましたexclamation
こちらですhttp://home.q08.itscom.net/harmony/izuakazawa.html

早く花音とも旅を楽しみたいです車(セダン)

ニックネーム ATSUKO at 15:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

パピーパーティー

予想していましたがそれ以上でしたバッド(下向き矢印)

二子玉川のジョーカーは抱っこして行ったことあるのですが
歩いて店内に入ったのは初めてでちょっとおどおどしていると
すぐにワンちゃんに囲まれました!
joker1.jpg

少し慣れてくんくんしてますね!
joker2.jpg

逃げてますね…
joker3.jpg

そしてパピーパーティー犬(笑)
7匹ぐらいパピーちゃんが集まっていました。
最初は余裕で私の膝で色々な音を(チャイムや雷)聞いていましたが
joker4.jpg

下におろすと
joker5.jpg

逃げる逃げる逃げる〜犬(足)
すべてのワンちゃんから逃げ回ってました!
お散歩でワンちゃんに会ってももう少し大丈夫なのですが
知らない場所で圧倒されちゃってます犬(泣)
jokr6.jpg

インストラクターのお姉さんの所に避難しています
joker7.jpg

そして私の肩に避難しています!
joker8.jpg

お散歩でもう少しワンちゃんに慣れて
今度は皆と遊べると良いなあ~顔(汗)
ニックネーム ATSUKO at 23:38| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

お散歩デビュー&ドッグカフェデビュー

3回目の予防注射が終わって1週間経ったので
やっとお散歩デビューできました犬(足)

抱っこに慣れていたのでお散歩初日は
地面に下ろすと「な~に??」と言う感じでほとんど歩きませんでした。
2日目は少し慣れてウロウロ歩きながら道路に落ちている物を探してクンクンあせあせ(飛び散る汗)
sanpo1.jpg

でも3日目は世田谷公園デビューでたくさん歩きました~!!



sanpo2.jpg

sanpo3.jpg

そして世田谷公園の近くのAndy Cafeさんに久しぶりに行って来ました。
スキップとは3回くらい行ったことがあります。
スキップの使っていたキャリーバッグになじんでいます犬(笑)
cafe1.jpg
猫かぶりなので大人しくて助かります!!

お隣はトイプードル2匹、そして大きいワンちゃんたちが4匹も来ました!
花音は気にしていないフリかな??
cafe2.jpg

限定10のハンバーグプレート美味しかったです
cafe3.jpg

花音がとても大人しかったので
何処でも行ける気がしていますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ATSUKO at 17:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

ブームなおもちゃ

花音は相変わらず元気で、日々成長しています犬(笑)
カメラを向けるとカメラにアタックしてくるので
なかなか写真が撮れませんでしたが
やっと少しシャッターが押せましたあせあせ(飛び散る汗)

anons2.jpg

最近ブームなおもちゃはスリッパですexclamation×2
kanons1.jpg

ピコピコ&ガサガサした音で楽しいです!
きのこのおもちゃ、ほのぼのとして可愛いですわーい(嬉しい顔)
sl1.jpg
自由が丘の★ポンンポリース★で買いましたが
ネットでも買うことできます〜!
★きのこのスリッパ★

明後日トリミングに行くので楽しみです黒ハート
ニックネーム ATSUKO at 15:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

お正月

お正月は娘えりと娘の旦那さんの豪ちゃんが来て
賑やかに過ごしました鏡餅
花音も皆といるといつもよりおとなしく
そして大勢が好きみたいでとても嬉しそうでした犬(笑)

元旦は毎年恒例の自由が丘の熊野神社にお参りしました。
花音も一緒です。 車にも少し慣れました車(セダン)
car1.jpg


car2.jpg

スリングにも慣れました!
kumano11.jpg

bag1.jpg

ご飯も相変わらず良く食べますGood
gohan1.jpg

豪ちゃんが帰る前に撮ってくれた写真です!
表情が良く撮れています〜黒ハート
kanon11.jpg

kanon112.jpg
娘夫婦は花音にぞっこんで名残惜しそうに帰りましたHello

そして皆が帰った後、またガウガウが始まりました!
かなりの猫かぶり犬です顔(汗)
ニックネーム ATSUKO at 17:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます
昨年は悲しいことがたくさんありましたが
今年はそれを乗り越えて明るい毎日にしたいと思っています。
blogもマメな更新ができるように頑張りますexclamation×2

skipkanon.jpg

花音は相変わらずのカミカミですあせあせ(飛び散る汗)
kanon1230.jpg

kanon12301.jpg

10312.jpg

スキップにお顔は似てきましたが
性格はかなり違うみたいです犬(笑)
kanon12311.jpg
ニックネーム ATSUKO at 17:18| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

大きくなりました~!

やんちゃぶり全開の花音ですが
立派に成長しています犬(笑)
体重はやっと850グラムを超えました!

サンタさんのおもちゃをかじっています。

111220_1319~02.JPG

santa1.jpg

スキップのミニベッドがちょうど良いです犬(足)
bed1.jpg


じっとしていないので写真を撮るのも大変ですあせあせ(飛び散る汗)


poo2.jpg



プーさんとも1枚exclamation
poo1.jpg

年末バタバタしていてblogがアップできませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
写真は1週間位前に撮ったものなので
今はもう少し大きく、そしてスキップに似ていますexclamation
お正月に新年のご挨拶とともに今の写真も紹介したいです。
今年も色々ありましたが、ありがとうございました。
ニックネーム ATSUKO at 22:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

パーカーも大丈夫です!

スキップはパーカーが苦手でパーカーを着せると固まっていたので
花音はベビーの頃から着せてみました〜!
何とか大丈夫そうでほっとしました(^_^;)

pink1.jpg

pink3.jpg

pink4.jpg

idogさんのXXSのパーカーでこの冬は大丈夫そうですU^ェ^U
そして抱っこしてお外に連れて行きました!
玄関のリースとパチリ犬(笑)

merix2.jpg

merx.jpg

クリスマスまでに目の周りの毛をカットして
可愛い写真を撮りたいのですが難しそうです(^_^;)

追記、花音はパパとお留守番ですが・・・
ニックネーム ATSUKO at 17:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

大きくなったかな?

最初の1枚はブリーダーさんのお家で11月6日
2枚目の写真は12月11日ですU^ェ^U
kanon1106.jpg kanon1211.jpg
最初の写真は手にすっぽり!1ヶ月で倍くらいになったかな?
今朝体重は653グラムです犬(笑)
ごはんあっという間に食べてくれるので助かります。

そして最初の写真が我が家に来た翌日11月24日
2枚目の写真は12月10日
2週間でやっぱり大人っぽくなってますね(*^_^*)
kanon10241.jpg kanon121012.jpg

カミカミの毎日です(^_^;)
kanon11301.jpg
すごい顔ですね!
11301.jpg
寝ちゃいました~眠い(睡眠)
kanon11302.jpg
この寝顔にじんわりする毎日です黒ハート
ニックネーム ATSUKO at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

祝☆生後2か月

花音が生まれて2か月が経ちました☆
我が家に来て12日で、もうすっかり慣れています黒ハート

初めてのお洋服です顔(メロメロ)
youhuku2.jpg


元気にカミカミしています~!



そしてスキップが天使になって半年が経ちましたたらーっ(汗)

去年の11月に外苑の銀杏並木を見に行きました紅葉
gaien.jpg


そして12月には表参道のイルミネーションを見に行きましたぴかぴか(新しい)
skipomotesan.jpg

色々な所に行ったね!スキップ~Hello

ニックネーム ATSUKO at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

1週間経ちました!

花音が我が家に来て1週間が経ちました。
来た頃はフードもほとんど食べすかなり心配しましたが
3日目位から少しずつフードの量が増え
5日目位からは完食するようになりましたエサ
昨日体重を量ったら550gでした!
まだまだミニミニワンコですね犬(笑)

スキップも好きだった日なたです晴れ
hinata2.jpg

あどけない表情ですね黒ハート
kanon1127.jpg

そしてこれは今日撮った画像です。
だいぶ犬らしくなってきましたexclamation


kanon1130.jpg

ニックネーム ATSUKO at 21:24| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

やってきました!花音!可愛いです(*^_^*)

23日に長野まで迎えに行ってきました!
我が家の花音です犬(笑)
kanon10241.jpg
これは来て2日目の写真です!
初日は長旅の疲れとママとの別れ、何処に行くの??と言う不安で
かなり神妙にしていましたが
2日目からは徐々に慣れてケージに入れるとキュンキュン鳴いています。
最初が肝心なので鳴いてもハウスから出さないようにトレーニング中ですあせあせ(飛び散る汗)

ママから4匹生まれたのですが、
後から決まったオスの2匹は業者さんが早く連れて行ったそうで
23日の午前中にいつも遊んでいたお姉ちゃんがいなくなり
午後にママと可愛がってもらったブリーダーさんとの別れです。
ママに甘える花音ですたらーっ(汗)
mama1.jpg

2ショットです。2人とも微妙な表情ですね…
mama2.jpg

「大切に育てます~!!」と言って
我が家に連れてきましたハートたち(複数ハート)

4日経って私にもかなり慣れてくっついています。
ワンの暖かさに久しぶりに触れて
何とも言えない幸せな気持ちですわーい(嬉しい顔)

このパピーコングお気に入りです犬(笑)



ニックネーム ATSUKO at 11:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

雰囲気が似ているかも・・・

スキップはビビりだったのですが
花音も2週間前に抱っこした時に「キュ〜ン」と鳴いていました。
kanon5.jpg

kanon4.jpg


10日前の動画を見ても何だかおどおどしていますexclamation



ビビりは最初だけですよね!
きっとスキップみたいにお外では良い子ちゃんの
猫かぶりの犬になるでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ATSUKO at 22:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

新しい命

スキップが虹の橋に旅立ってもうじき半年になります。
半年の間に夢に何回か出てきたり、不思議な体験も2回しました。

最初はヨーキーを見ることもできませんでしたが
2ヶ月くらい前から少しずつヨーキーを見ることができるようになり
段々と新しい命を考えるようになりました。

まだまだ悲しみから立ち直っていませんが
スキップに雰囲気の似ているヨーキーをみつけ
我が家に迎えることになりました。
花音(かのん)です黒ハート

kanon10.jpg

ママのピースちゃんと4ワンですU^ェ^U
family.jpg

kanon100.jpg

スキップのことを応援してくださった皆さん
本当にありがとうございました。
花音を迎える準備をしている私を見て
スキップも安心していると思います。

23日に花音が来てまた楽しいblogにしたいと思います。
「ヨーキー花音withスキップ」で再スタートします。
よろしくお願いしますm(*- -*)m
ニックネーム ATSUKO at 17:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

49日経ちました

スキップが虹の橋へ旅立って50日も過ぎました。
まだまだ信じられない気持ちでいっぱいですたらーっ(汗)

先週の日曜日に49日の法要をしてお位牌を頂いてきました。
skip492.jpg
お骨はもう少し家に置いておこうと思っています。
納骨をどうするか色々と迷っています。

skip493.jpg

少し前ですが、菊ひな母さんからとっても素敵な贈りものが届きました。
skip495.jpg
キーホルダーにスキップの写真が入っていますハートたち(複数ハート)
菊ひな母さん、本当にありがとうございます。
いつか愛媛に行って皆に会いたいです。
うーん…スキップにも会って欲しかったですあせあせ(飛び散る汗)

スキップへの想いはまだまだ募りますが
昨日自宅でミニミニコンサートを開きました。
ピアノの右後ろの方に映っていますね!
スキップずっと一緒です犬(笑)
minicon2011.jpg

そしてスキップが珍しく吠えている動画です!
半年くらい前のスキップです。元気!!


ニックネーム ATSUKO at 17:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

娘とスキップ

自分のblogを開くとスキップがいない現実を思い出してしまい
中々更新できませんでしたが
何とか元気にしていますHello

スキップが大量に胃液を吐いたのは5月27日の朝でしたが
偶然にも娘の絵理子が28日から1週間東京出張で
家に戻って来ることになっていました。
この東京出張も本当は翌週の予定だったのですが
スキップが呼んだのでしょうかexclamation&question

娘の中学入学祝に義兄からプレゼントされたスキップ
0sai210.jpg

娘にとってスキップは姉妹同然で
昨年からの色々な病気を遠く金沢から心配していました。
不思議ですよね…
スキップの最後の闘病を一緒に見守り
最期の時も見送ることができました。

そんな娘が5歳の頃から大事にしているマリリンを
背中に乗せたり
senaka1.jpg

かじったりしています
skipmaririn1.jpg

5・6歳の頃の写真です!
可愛いです~顔(メロメロ)


そして娘から私の誕生日のお祝いに届いたスキップですぴかぴか(新しい)
skipbara6201.jpg

skipbara620.jpg

スキップだ〜!!
ニックネーム ATSUKO at 10:21| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

スキップが虹の橋へ

6月3日朝6時45分、スキップが15歳3カ月で虹の橋へ旅立ちました。

前日の夜6時30分頃から痙攣が始まってしまい
かなり苦しそうな時間帯もありましたが
家族に見守られて息を引き取りました。
今はゆっくり眠っているように見えます。

6月1日の写真です。
ちょっと疲れた顔していますが
skip6011.jpg

skip60112.jpg

お水も注射器から飲みました。
skip60115.jpg

skip60116.jpg

お花や写真、大好きだったおやつに囲まれています。
skip603112.jpg

痛い注射も点滴にも鳴き声もあげずに耐えたスキップ
本当にがまん強くて偉かったです。
冬物のお洋服をしまう時また着れると良いな…と思ったのですが
この1週間はあっと言う間でした。

応援してくれたいたお友達本当にありがとうございました。
皆さんの応援で何度も救われました。
まだ現実を受け止められていませんが
時間をかけて元気になりたいと思います。
ニックネーム ATSUKO at 20:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

スキップが…

GWに行った箱根の事も
ハーティカフェでののんびりしたひと時の事も
母の薔薇がきれいに咲いた事も
まだblogに書いていないのに…

スキップが先週の金曜日の朝お水を飲んだ後に大量に吐いてしまいました。
恐れていた腎臓の機能の低下です。
1週間くらい前から偏食が激しくなり怪しいとは思っていました。

昨日までは目覚めると何とか自分でお水を飲んだり
ヨーグルトを付けた蒸しパンを食べていましたが
今日は血の混ざった物を吐き
自力では何も飲食できなくなってしまいました。

今日の血液検査でBUNが236.5と信じられない数値になって
1週間持たないかもと先生に言われてしまいました。
金曜日と土曜日に皮下注射(栄養補給と抗生剤)を
今日は点滴で栄養補給・抗生剤・吐き気止めを入れてもらいました。
家に戻りほとんど寝ていますが
時々目覚めた時には注射器でお水を飲ませています。
我慢強く痛い注射も鳴き声もあげずに頑張っています。
震えている時もありますが寝顔が普通の時もあり
本当に死んじゃうのか??と思います。

いつも応援してくれていた皆さんにとりあえずご報告です。
奇跡が起きると良いのですが…

1週間前に母の薔薇が満開です
bara2011.jpg

今日のスキップです
skip5302.jpg
ニックネーム ATSUKO at 22:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

愛犬と一緒に避難所へ

今日の朝日新聞の夕刊に出ていた記事ですが
asahi.comにも載っています
愛犬と一緒に暮らしたいけど
http://www.asahi.com/national/update/0325/TKY201103250274_01.html
他人事とは思えないです…
我が家の防災グッズの中には
スキップのフードもおむつもジャーキーも入っています。

色々な支援の動きもあるようです
ぽちたまの松本君が署名を集めています。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

現在の署名総数 約3,500 名
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
松本君が主催する「犬と人とのよりよい共生社会のためのクラブ」
Natunal Dog Club で行っている署名活動です。
署名用紙をダウンロードして郵送するそうです。

我が家でも早速ダウンロードしました!
微笑んでいるように眠っているスキップですが
こんな風に避難所のワン達も早く安心して眠れる事を祈っています!
skipbed100.jpg

ニックネーム ATSUKO at 21:47| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

地震から1週間

先週の金曜日私は3月20日に迫った発表会の準備に追われていました。

1階で大きな揺れを感じ、
慌ててスキップのいる2階へ駆けあがりました!
それからはもう本当に怖かったです!
スキップ抱えてウロウロしながら
繋がらない電話やメールをしました。

幸い家族にも生徒さんにも怪我は無く、
リビングの飾棚の小物が落ちて割れたり
本棚から本が落ちる程度ですみました。
テレビからは信じられないような映像が続き
何とも言えない恐怖と悲しみがいっぱいになりました。

そして大きな余震、原発の事故、計画停電…
その後も一向に良くなる気配が無く
3月20日の発表会も延期することにしました。
全てやっと準備できたのですが、やはり危険だと判断しましたたらーっ(汗)


以前は地震のガタッと言う音に反応していたスキップですが
こんな大きな地震があったのに、多分気づいていません…
余震が来て慌てて抱く、落ち着いてベッドに入れると寝る
の繰り返しですあせあせ(飛び散る汗)
スキップが吠えるのは要求する時だけです!
目が覚めて人の気配が無い時、そろそろご飯の時です。
こんな時ですがずいぶん年を取ったな!と痛感しています。

skipbed1.jpg

ニックネーム ATSUKO at 13:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

残念ですが…

白内障の手術を応援してくれて皆さんありがとうございます。
とっても嬉しかったです!


2月1日に白内障の手術を予定していたスキップですが
最後の健診で悪い所が見つかり
とっても残念なのですが手術を断念しました。

1年半前から小腸の調子が悪くステロイドを飲んでいますが
去年の秋位からはとても元気だったので
多分大丈夫だと思っていましたふらふら

血液検査の結果BUN 尿素窒素が100以上あり
腎臓の機能が悪くなっています。
去年は40~50位(1晩悪かった1昨年の夏が87)だったので
また急激に悪くなっています。

それからレントゲンで小腸に怪しい影がありました。
以前は無かったものですもうやだ〜(悲しい顔)

小腸をこれ以検査するかどうか迷っています。
朝食抜きで検査に連れて行くとそれもスキップには負担になってしまうので…
免疫力をアップさせて疲れさせない方が良いかな?と思っています。

スキップ今日も元気でご飯の催促していますエサ
skip110.jpg

skip113.jpg

skip111.jpg
このお洋服可愛いでしょ?
気に入っています顔(メロメロ)
ニックネーム ATSUKO at 22:48| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

あけましておめでとうございます

遅ればせながら新年のご挨拶です鏡餅
あけまして おめでとう ございます
nenga3.jpg

元旦に恒例の熊野神社に初詣に行ってきました犬(笑)
梅が咲き始めていて春を少し感じました!

kumano.jpg


kumano2.jpg

skip2011-1.jpg

今日はEye Vetに行って来ました。
スキップの目の状態は眼圧も良い状態で
瞳も反応すると言われてほっとしました〜!!
1か月以内に白内障の手術予定になっています。
頑張りますグッド(上向き矢印)
ニックネーム ATSUKO at 22:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

目が見えない…

メロンで遊ばれているスキップですが
SN3P0086.JPG

実はこの1カ月くらいで目がほとんど見えなくなってしまいました。
今は光は感じていますが変な方向を向いて吠えたり
食卓の椅子につまずいたりしちゃいますバッド(下向き矢印)
何で急にexclamation&questionと言う気持ちがあって
なかなかブログに書けませんでした顔(泣)

2・3カ月くらい前から少し前兆はあったのですが
白内障が急に進んだのかどうか??わかりません。
ここに書けないもしや??と言う理由もあるのですが
今行っている動物病院では原因が特定できませんたらーっ(汗)

眼科専門医に行こうかと迷ったのですが
原因がわかってもつらい治療(見えるようになるか??)があって
高齢で神経質なスキップのリスクを考えて
今のままで頑張ることにしました!

くよくよしていてもしょうがないですよね!
ワンは強くて見えなくてもご飯命!!と言う感じですエサ

カフェに連れて行ってもとても目の見えないワンには見えません~!
SN3P0096.JPG
ニックネーム ATSUKO at 15:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

お花見

なかなか晴れない東京ですが
週末桜を見てきました桜
sakura20101.jpg
世田谷観音前の公園の桜です!


susu.jpg
私のウォーキングコース途中にある(スキップはお散歩嫌いなので一緒じゃありません顔(汗))
やきがしやsusucre(シュシュクル)さんの前の桜です。
susucre2.jpg

えりが小さい時に大好きだった絵本「ぐりとぐら」の山脇百合子さんの絵を使が使われています。
ほのぼのとした優しい雰囲気のお店です。
もちろんクッキーもタルトも美味しいです。
susucre.gif

スキップとは最近出没しているアークヒルズ(マルシェに行ってます)で
お花見をしてきました!
sakura2010.jpg

skip1.jpg

skip2.jpg

テラスでランチをしたのですがスキップ寒そうでした~犬(泣)
skip3.jpg
ニックネーム ATSUKO at 16:50| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

春はもうすぐ

まだまだ寒いですけれど少しずつ春めいてきましたね!
花粉症がつらくて外にはなかなか出られませんが
家の前で春を楽しみました顔(笑)

パンジーもシクラメンも少しずつ咲き始めました。

skip3.jpg

skip1.jpg

相変わらず固まっています~顔(チラッ)

スキップの誰かいないとダメ病は日に日に酷くなっていますが
可愛いからしょうがないな~とアキラメです顔(え〜ん)
ニックネーム ATSUKO at 11:04| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

今年もどうぞよろしく

あけまして おめでとうございます
病気以来スキップはかなり甘えん坊になってしまいましたが
ごらんの通りとっても元気です!

tora5.jpg

skiptora2.jpg

今までほとんど吠えなかったのに
家族の姿が見えないと吠えるんです顔(え〜ん)
留守にしていて家のそばに帰ってくるとスキップの声がするのです!
いつから吠えてるんだろう…

寝てしまえばず~っと寝ています。
お婆ちゃんになったということでしょうか?

色々と対策を考えているのですが
中々上手くいきません。
今まで我慢していたということでしょうか?
は~~困りました!顔(汗)
ニックネーム ATSUKO at 13:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリークリスマス

2009xmas1.jpg

☆☆MERRY CHRISTMAS☆☆
東京は暖かく穏やかな気候です
年々飾り付けをしなくなってますが
スキップにはおニューのワンピを買いました顔(メロメロ)

年賀状もまだこれからの年の瀬です顔(汗)


ニックネーム ATSUKO at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

日なた大好き

秋めいて日差しがお部屋にも入ってくるようになりました・晴れ
日向が大好きなスキップです犬(笑)
hinata1.jpg



hinata3.jpg

何だか真剣な顔ですね顔(チラッ)

ステロイドの量を減らして様子を見ていますが
最近はお腹がキュルキュルすることもなく
とても元気でフードもよく食べますエサ

一時は1.88kgまで減った体重も2.2kgまで増えて
中性脂肪が太っているおじさん並みになってしまいました。
2kgくらいまでダイエットです!顔(汗)


ニックネーム ATSUKO at 11:42| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

初バリウム!初気功!

6月末からスキップのお腹の調子が悪いのですが
1週間から10日の間隔で
お腹がキュルキュル鳴り、何も食べなくなってしまいます。
2日くらいで治るのですが
もう5回繰り返しています。顔(汗)

先週バリウム検査を行いました。
スポイトで少しずつバリウムを飲ませて
5時間くらいかけて腸まで見ることができます。
バリウムが好きな味だったらしく
最初は抵抗したそうですが、味がわかると全部飲んだそうです顔(チラッ)

検査の結果悪いものは何も無く
小腸に炎症があると言われました。
抗生物質と痛み止めの注射を打ってもらった頃には
回復していました。

次の日にウンチがなかなか出なくて心配しましたが
白いバリウムにまみれたウンチが出てほっとしました。
それからは順調に回復していたので
やっと治ったと思ったのに…
昨日からまたお腹キュルキュル鳴って
今日も何も食べません!!
明日病院でトリミングを予約しているのですが
それもどうなる事やらふらふら
とりあえず明日病院に行ってきます!

初気功は母のところに来ている気功の先生が
犬も人間も同じだからとみてくれました。
内臓しかも下腹部が冷えていると言われました。
直接クーラーのかかるところにはいませんが
冷えも注意です!
スキップ気持ちよさそう気功の先生に抱かれて
温めてもらいました犬(笑)

お腹に洋服掛けてます
skipsleep2.jpg

新しいベッドを
★skip dog★
で買いました。
オーガニックコットンでお気に入りです。
skipsleep3.jpg




ニックネーム ATSUKO at 15:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

元気ですU^ェ^U

半年近く放置してありました(^_^;)
スキップも私も元気です!!

クリスマスには横浜で水上バスにのりました!
yokohama1.jpg

お正月には牛さんになりました。
skip1.jpg

初詣は自由が丘の熊野神社です鏡餅
yokohama1.jpg

軽井沢にも行ってきました!
雪に埋もれてます雪
yuki1.jpg

星のや温泉に1泊してきましたいい気分(温泉)
気持ち良かったよ〜!
hosinoya.jpg

onsen1.jpg

mori1.jpg


スキップと一緒の冬の軽井沢は初めてでした。
テラスで食事は無理なので、夏大丈夫な場所も今回は無理…
でも星のやの近くの村民食道は1席のみワンコOKです。
ちょっと待ちましたが、暖かくて良かったです。犬(笑)

ニックネーム ATSUKO at 21:33| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

今年も薔薇が綺麗です。

母の屋上で咲いている薔薇ですかわいい
今年も綺麗に咲き始めました。
2008bara1.jpg

2008bara3.jpg


2008bara7.jpg


2008bara4.jpg


2008baraskip2.jpg

スキップも一緒に撮影ですU^ェ^U

2008baraskip1.jpg

2008baraskip2.jpg

東京は昨日から肌寒いです((+_+))
スキップもブルブル震えています。

毎年綺麗に咲いてくれる薔薇に感謝です。顔(メロメロ)
ニックネーム ATSUKO at 20:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

お花見

あっという間に満開になった桜桜です!
お花見に行って来ました。

世田谷奥沢(自由が丘の近く)九品仏の浄真寺です。
sakura1.jpg
ちょっと曇っていて肌寒かったので人も少なかったです。
sakura28004.jpg
ワンコは抱っこならOKです。犬(笑)
sakura20082.jpg


sakura28003.jpg

夕方から雨になったので桜散っちゃいますね。顔(泣)
来週の週末あちこちで桜祭りなのに残念!!
ニックネーム ATSUKO at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

あけましておめでとうございます!

スキップは今年12歳、そう年女ですU^ェ^U 鏡餅

nenga2.jpg

相変わらず被り物苦手で、固まっています〜顔(笑)

元旦恒例の自由が丘熊野神社に初詣に行ってきました。
kumanojin.jpg

そして、こちらも恒例のプーさんです。
nengapoh.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします。顔(メロメロ)




ニックネーム ATSUKO at 17:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

Merry Christmas

blogがもはや季節のお便り化しています。顔(汗)
あっという間に12月も半ばですね。

スキップも私も元気にしています!顔(笑)
クリスマスのお洋服着せてみました〜クリスマス

2007xmasskip.jpg

2007xmasskip2.jpg

可愛いね〜!
 
天使の羽
です☆
tenshi.jpg

そしてトナカイ
2007tonakai.jpg

毎年代わり映えしませんが
楽しい写真を撮れる幸せに感謝の2007年の年の瀬です。顔(笑)
ニックネーム ATSUKO at 21:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

スポーツの秋

2ヶ月近くご無沙汰しています(;^_^A
スキップも私も元気にしています。

運動不足解消のためにとミニトランポリンを買って
家族みんなでジャンプしていますわーい(嬉しい顔)

で、スキップもトランポリンに乗せてみました顔(笑)

boushi1.jpg
固まっています顔(汗)

先週ディズニーシーで買ったお耳を付けて
mickey1.jpg
可愛いね〜顔(メロメロ)
と思った瞬間にブルブルッ顔(え〜ん)

mickey2.jpg
耳が飛びました〜顔(汗)
ニックネーム ATSUKO at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

手乗りワンコ

暑い日が続いていますね晴れ

スキップは相変わらずのまったり犬です。
tenoriwan1.jpg

不思議な角度でしょ。
実は↓こうなっています顔(イヒヒ)


tenoriwan2.jpg


tenoriwan3.jpg

この暑さも週末には解消されるとか…
ホントかね??
最近めっきりカキ氷の旗を見ることが少なくなりました。
日曜日に都立大の和菓子屋さんにカキ氷を食べに行きましたが
長蛇の列であきらめました。もうやだ〜(悲しい顔)

何処かに美味しカキ氷を食べさせてくれるお店
無いかしら??
ニックネーム ATSUKO at 15:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

健康診断二重丸でした〜◎

4年前から行っている健康診断!
全部クリアーしました(^。^;)ホッ
お薬も飲んでるし、食べ物も気をつけていますが
11歳だし心配でした〜!
4年前はGTP(肝臓の数値)が悪くてかなり心配しました。
人間もワンコも食べ物は大事ですね。

で、今日は代沢テーブルさんで
ワンパン頼みました〜!
何だか強気の顔のスキップです!
daizawa411.jpg

wanpan1.jpg

ワンパンは人間も食べられます。
塩味がしませんが、とっても美味しかったです。

wanpan2.jpg

ず〜っと元気でいてね!スキップU^ェ^U
ニックネーム ATSUKO at 22:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

桜も終わりかな?

アチコチでお花見したいと思っていたのに
寒かったり、雨降ったりで
あんまり行かれませんでした〜(>_<)°°。

で、今年のお花見は自由ヶ丘と世田谷観音です桜

桜自由ヶ丘
sakurajiyuugaoka1.jpg

桜世田谷観音
setagayakannnon2.jpg

setagayakannnona1.jpg


お外はほとんど抱っこのスキップですけれど
家の中ではこんな強気な顔をしています〜U^ェ^U
chachan1.jpg

ニックネーム ATSUKO at 20:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

春めいてましたね〜!

昨日の寒さが嘘みたいに春みたいな東京です晴れ

スープの冷めない距離に住んでいる母の新居(1/31に引っ越しました)
のベランダがスキップのドッグランになっていますo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
beranda1.jpg


beranda2.jpg

気持ち良さそうでしょ〜!かわいい

家の中でもリラックスしているスキップですU^ェ^U

chachan2.jpg


ニックネーム ATSUKO at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

鬼は外〜!

久しぶりの更新です!
スキップも私も元気です。(^-^*)/

今日は節分、皆さんのお家でも豆まきしましたか?
最近は関東でも恵方巻きブームですね。
我が家は1/31が誕生日だった娘えりのお祝いの食事に行きましたバースデー
豆まきも例年通りやりました鬼は外〜(^^)ノ⌒∴(--;)

で、去年に続きオニコちゃん登場です

oniko2007.jpg

パンツが大の苦手で立っているのが精一杯のスキップです(^◇^;)

oniko2007oni.jpg

oniko20071.jpg
メチャ可笑しいですよねヾ(@^▽^@)ノ
トリミングに行っていないので伸び放題です!
来週末にはさっぱりする予定ですU^ェ^U


oniko2007senaka.jpg
背中に哀愁が!(-^〇^-)


ニックネーム ATSUKO at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます(^-^*)/

東京は寒いお正月です鏡餅
姫のかつら可笑しいね〜(^◇^;)
nenga1.jpg

nenga3.jpg

で、我が家のプーさんはこうなっています(≧∇≦)/
poonenga.jpg

今年ものんびりblog続けるつもりです。
皆様どうぞよろしくお願いします。m(__)m
ニックネーム ATSUKO at 16:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

メリークリスマス☆

エンジェルスキップですU^ェ^U
tenshi7.jpg
羽が可愛い〜犬(笑)

トナカイスキップと同じような写真ですけれど
たくさん写真撮りました〜(^◇^;)

tenshi2.jpg

tenshi1.jpg

年が明けて2月になると11歳になるスキップです!
まだまだあどけない顔ですよね〜って親ばかか・・(;^_^A
ニックネーム ATSUKO at 22:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

トナカイスキップU^ェ^U

1ヶ月ぶりの更新です(;^_^A

トナカイスキップ〜! 
tonakai2.jpg

今年はとっても暖かいので
我が家の玄関で撮影です☆
相変わらず固まって引きつっています(∩_∩)ゞ

tonakai3.jpg

このまま暖冬だと良いですね〜!
ニックネーム ATSUKO at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

横浜はもうクリスマス☆

久しぶりに横浜元町に行ってきました。

街はクリスマスモードです!
motomachity.jpg

motomachity2.jpg
tyストアです!可愛い〜☆
ほとんどのショップがワンコを連れて入れます。
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
motomachikita.jpg

motomachistar.jpg
スタージュエリーですぴかぴか(新しい)
サンタさんが何人もいます〜\(*^ ^*)/

昼食はパンケーキのモトヤです。
motomachipan.jpg
ワンコ連れはテラスがOKです!
美味しかったですよ(^〜^)

11月23日からクリスマスイルミネーションだそうです。
綺麗でしょうね★。、::。.::・'゜☆。.::☆

元町を散歩して、港の見える丘公園に行ってきました。
公園では薔薇も咲いていました。
motomachihana.jpg

ニックネーム ATSUKO at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

姫??

面白すぎ〜!(-^〇^-)

かぶり帽 賀正&侍姫skip dog

で姫のかつらと招きうり坊をゲットしました☆
これで来年の年賀状はバッチリですヾ(@^▽^@)ノ

試し撮りです〜U^ェ^U
可笑しいね〜(≧∇≦)/
himekatsura1.jpg

お正月の前にクリスマスですよね!
今年のクリスマスは何着せようかな〜??(∩_∩)ゞ
我が家のプーさんは早くもクリスマスモードです☆
santapoo.jpg


で、blogも以前のの画像ですけれど
クリスマスモードにしちゃいました〜(^◇^;)
ニックネーム ATSUKO at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

めっきり秋〜

idog
のバーゲンでワンピ2枚ゲットしました!
秋っぽいかな???(∩_∩)ゞ
pinkwanpi1.jpg

kiirowanpi1.jpg
可愛いでしょ(*^^@)/

写真たくさん撮られてお疲れのスキップです。(∪。∪)。。。zzzZZ
nenne1.jpg
ニックネーム ATSUKO at 23:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

skip dogに行ってきました〜!

やっと秋らしい気候になってきましたね!晴れ
風にも弱いスキップです(^◇^;)
skipdog2.jpg

普段はネットでお世話になっている


横浜店に行ってきました!
ハロウィンのディスプレイが可愛いですね。

skipdog1.jpg

skipdog5.jpg

くんくんしてます〜!
skipdog3.jpg

skipdog4.jpg

ネットでは完売しているフリースのブランケットに
オモチャとポーロ買いました〜\(*^ ^*)/
skipdog7.jpg

そして我が家の魔女ハットはこんなところに収まっています

majyopoh1.jpg
ニックネーム ATSUKO at 21:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

ハロウィンU^ェ^U

魔女よりかぼちゃの方が良かったかな〜(・_・?)
majyo1.jpg

トイドッグ
で購入しました!

majyo2.jpg

固まっていたスキップですが
怒ってますね〜ヾ(@^▽^@)ノ

東京の雨は昨日から降り続いています。(T_T)
明日は晴れると良いなあ!
ニックネーム ATSUKO at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

実はお転婆なんです〜ヾ(@^▽^@)ノ

お外に出ると猫かぶっているスキップですが
実はこんな一面もあるんです〜犬(笑)




イメージ違うでしょ(≧∇≦)/
オモチャに燃えています〜!顔(イヒヒ)
ニックネーム ATSUKO at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

オモチャ大好き〜☆

久しぶりに自由ヶ丘にお買い物に出かけました〜!

chairowanpi2.jpg

ポンポリースにも寄って
キャリーバッグやオモチャをゲットしました!
お家に帰るとオモチャの催促です!
スキップちゃんと覚えているんですよ〜(;^_^A

akato21.jpg

akatoy1.jpg

スキップがオモチャで遊ぶ様子を
デジカメでまたまた撮ったのですが
やっぱり暗いんです(ーー;)

編集できるフリーソフトご存知の方教えてください。
MOVファイルですm(__)m



ニックネーム ATSUKO at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

なあに??

9月に入って秋の気配の東京です。
blogサボっている間に
主人の母が近くに引っ越してきました。
今日もソファを買いに行ったり
各種手続きに追われています。(;^_^A

スキップは遊びに行くところが増えました!
早く慣れて預かってもらいたいな〜と
思っています。(^◇^;)


思いっきり「なあに??」のポーズのスキップです。U^ェ^U

naani11.jpg
ニックネーム ATSUKO at 17:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

驚いたよ〜停電w(゚〇゚)w

昨日の停電には驚きました。
家族そろって朝食中(^〜^)
電気がふわ〜っと暗くなって
「何?今の?」と言っていたら
パッと電気が消えました。
最初はブレーカーが落ちたと思ったのですが
ブレーカーは上がっているし
停電だ〜!

慌てて食事を終わらせて
徒歩10分のところに仮住まいしている母に電話
母のところも停電とのこと!
東京電力に電話しても繋がらず
群馬の義母に電話して
テレビのニュースを見てもらい
どうやら広範囲で停電していると言う事がわかりました。

携帯にPCサイトビュワーが付いているので
YAHOO!も見たのですが
全然何も情報は無く
やっぱり次に携帯を買う時はワンセグだな!と確信しました。

スキップは停電騒ぎの時は2階のハウスにいたのですが
みんなの騒ぎに(?_?)え?何だろう??と
私のそばを離れなくなりました。

幸い40分くらいで電気は復旧しました〜!
今回の停電でわかったことは
誰もあてにならないと言う事です。(ーー;
えりは(”;)オドオド・・・
主人も(・_・。)) マイッタナァ
挙句の果てに主人は会社からバンバン電話掛かってきているのに
携帯を2個とも忘れて出かける始末。。。_(++)/ダメダ.....
えりが会社に携帯を持っていくことになってしまいました。

何だかお疲れのスキップです。(^◇^;)
sofa1.jpg






ニックネーム ATSUKO at 23:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

もう秋色??

マザーグースのバーゲンで買ったのですが
何故か秋色!ヾ(@^▽^@)ノ
chairowanpi.jpg
キョトン顔のスキップです!

世間はお盆休み、我が家は私のみ何と11連休ですが、
12月のクリスマスコンサートのハンドベルの楽譜を4曲、
この連休中に書き上げる予定なので
煮詰まってネットウロウロしています。(^◇^;)

日曜日に主人の実家(群馬)に日帰り
友達とランチの約束2回(^〜^)
あっという間に休日が終わりそうです。



ニックネーム ATSUKO at 20:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

やっぱり赤が好き

すっかり秋めいてきましたね。(・・?) エッ
東京は梅雨明けしたと思ったら
秋の気配なんです。(~_~;)
珍しく外を歩くスキップです。

nikotama1.jpg

nikotama2.jpg


みんなが動画を貼っているのを見て
私もやってみたくなりました!
初動くスキップです〜!が。。。
デジカメで撮ったから画面が暗いです。(;^_^A
次回はビデオで撮ります〜!
なぜか未だに鯉のぼりが好きなスキップです。
やっぱり赤が好き〜U^ェ^U


ニックネーム ATSUKO at 18:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

お散歩は行かないけれど…

スキップがお外を歩くのはほんの少しですけれど
やっぱり心配なので
ノミのお薬フロントラインプラスを付けました。
毎年ノミのお薬は改善されていますよね。
数年前まではかなり臭かったお薬も
ほとんど臭わなくなりました。
それでも、スキップは落ち込んでいましたが。。(ーー;

あれは気分で落ち込むのかしら?
それとも臭くて?
それとも体が一時的に調子悪くなるの??
知っている方がいたら、教えてください〜m(__)m

雨降りのお遊びです!
ピアノ弾きスキップU^ェ^U
pianoskip3.jpg

pianoskip10.jpg

最近mixi始めたのですが
プロフィールの写真に撮ってみました。
ちょっと毛が伸びてボサボサですね。(;^_^A アセアセ


ニックネーム ATSUKO at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

お腹がキュンキュン

昨日の夜最後の生徒さんが帰る時に
2階からスキップが吠えている声が聞こえました。
普段ほとんど吠えないのですが
昨日は「キャン、キャン、キュルル〜」みたいな
甘えた声なので(?_?)え?どうしたのかなと思ったら
お腹の調子が悪くてお腹がキュンキュン鳴ってました。

今までに冷たい水を飲んでしまったり
何か理由があってお腹がキュンキュンしたことは
何回かあるのですが
今回は思い当たる事が無い。(~ヘ~;)ウーン

娘と主人が帰ってきて
「精神的なことかな??」と言う結論になりました。
スキップは毎日私の母の家に行くのを楽しみにしていたのですが
1週間前に母が仮住まいに引っ越してから
行くところが無くなってしまったのです。(;^_^A
そのストレスかな〜??

結局2時間ぐらい抱っこして
ビオフェルミンを飲ませて、治りました。(^。^;)フウ
下痢も嘔吐も無く、今日はケロッとしています。
母の家が出来上がるのは何と来年の2月です。
それまでどうなることやら???

ミルクのみスキップですU^ェ^U
milk1.jpg

ニックネーム ATSUKO at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

季節はずれの鯉のぼり〜>°)〜〜〜

koinobori1.jpg

季節はずれの鯉のぼりはマザーガーデンのセールで買いました!
なりきりパーカーもたくさんあって迷いました〜(*^^@)
相変わらずオモチャ大好きのスキップです!
koinobori4.jpg


牛とも格闘しています!
ushi1.jpg

ushi2.jpg<

お散歩にほとんど行かないので
ストレス発散はオモチャなんですね。


ニックネーム ATSUKO at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

マングースと2ショット☆

謎のピアニカを持っているマングース
これは「のだめカンタービレ15巻」のおまけです!
お腹を押すと「ギャボッ」と鳴くので
スキップちょっとびびってます。(^◇^;)

nodame1.jpg

コミックはほとんど読まないけれど
こののだめはホントに面白いんです。
クラッシックが苦手、ピアノが苦手と言う人にもオススメです。

nodame2.jpg



のだめカンタービレ #15 限定版
のだめカンタービレ #15 限定版
ニックネーム ATSUKO at 11:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

休日はHappy

603hills3.jpg

2ヶ月ぶりの家族全員の休日でした。
お休みは良いですよね〜o(^o^)o
このあやめは六本木ヒルズの毛利庭園のあやめです〜!
気持ちの良い爽やかな休日でした\(*^ ^*)/

603hills2.jpg

ヒルズはテラスでお食事できる場所がたくさんあります。
今日はサルバトーレのテラスでのんびりランチを楽しみました。
603hills1.jpg

ほとんど散歩しないスキップも
お外を元気に嬉しそうに歩いてました。
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

ニックネーム ATSUKO at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

元気にまったりU^ェ^U

久々の更新です(;^_^A
水曜日の雷でかなり吠えてしまったスキップです。雷
普段ほとんど吠えないので昨日はぐったりしてました。
これから雷が多くなると思うと、憂鬱です。(ーー;

今日は動物病院に蚤のお薬をもらいに行ってきました。
ほとんどお外を歩かないスキップですが
やっぱり蚤は怖いのでフロントラインを買ってきました。
スキップはフロントライン苦手なんです。
あの薬を開けようとすると固まります。
背中に何適か付けるだけなのに
かなり落ち込んでしまいます。
臭いが嫌なのか、生理的に嫌いなのか、
実際に体がだるくなって気分が悪いのか。。。(・_・?)です。

車の中でまったりスキップです。
526car.jpg

526car2.jpg

526car3.jpg

母の薔薇も綺麗に咲いています。

ダイアナ プリンセス オブ ウエールズ
故ダイアナ元英国皇太子妃に捧げられたバラです。
2006daiana.jpg
実はこの薔薇には色々と思い出があるので
毎年綺麗に咲く姿を見ると元気をもらいます。
p(*^-^*)q がんばっらなくちゃってね☆

母のblogも良かったら見てください。
ニックネーム ATSUKO at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

薔薇が綺麗に咲きました〜♪

今年も母の薔薇が綺麗に咲き出しています。かわいい
久しぶりの晴れ間晴れに写真撮ってみました。

bara3.jpg

bara2.jpg

色々な思い出がある薔薇達です。
今年も綺麗に咲いたのを見て、
何とも言えない気持ちになりました。(*^^@)

薔薇は何十種類もあります☆
少しずつ紹介していきますね〜!

bara1.jpg
スキップの目が。。(;^_^A アセアセ

娘のえりがGW前から急性のリンパ節炎になり
5/6に入院しました。
毎日病院に通っていましたが
明日やっと退院できます。
健康が1番と痛感した今年のGWでした!(ーー;

ニックネーム ATSUKO at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

予防注射してきました!

狂犬病の予防注射を先週してきました。注射
注射は大嫌いのスキップですが
3年前に肝臓を悪くしてから
時々血液検査をするのでチョッピリ慣れています。(;^_^A
肝臓の数値はこの4月の検査でほぼ平常に戻りました!
食事療法とお薬のおかげです。くすり

今日はメチャ暑かったですね。晴れ
GWは近場でウロウロしています。
スキップは元気で
大好きなオモチャで遊んでます〜犬(笑)


omotya100.jpg

omotya101.jpg
ニックネーム ATSUKO at 16:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ドレスアップ(?_?)

忘れてました〜☆
この記事でUPした怪しげな衣装☆
ドレスアツプした落ち込みスキップです(^○^)

2006ichigo5.jpg

2006ichigo2.jpg

後ろ姿が可愛いと好評ですヾ(@^▽^@)ノ
2006ichigo3.jpg


今度はオレンジ・パイナップル・スイカにドレスアップしようかなヾ(@^▽^@)ノ ☆





ニックネーム ATSUKO at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

元気にしてます〜U^ェ^U

わ〜久しぶりのblog書いてます。
こんなもの↓が来たりしました!
stagea.jpg
メチャ厚い取り扱い説明書と格闘です!
お仕事で使うので、頑張ってます。(;^_^A

本に夢中になって目が疲れちゃって
ネットはほどほどにしてました〜!(∩_∩)ゞ
村山由佳さんの「星々の舟」と
リリー・フランキーさんの「東京タワー」読みました!
感想はジャスミンティーにUPしますね☆

昨日は気持ちの良い天気でしたね。晴れ
Daizawa Tableさんでランチして
恵比寿にお買い物に行ってきました。
daizawa20064.jpg

daizawa20063.jpg


daizawa20062.jpg

スキップったら猫背になってますね(^◇^;)


ニックネーム ATSUKO at 21:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

自由が丘でお花見

昨日はお天気が良くて
気持ち良かったですね。晴れ
自由が丘にお買い物に行ったら
まだ桜が満開でした桜
jiyugaokasakura.jpg

jiyugaokasakura2.jpg

ランチはSHUTTERSでパスタです☆
ワンコはテラスのみOKですU^ェ^U
久しぶりのテラスで桜を見ながらのんびりしました〜!
ここのお店はスペアリブとデザートのアップルパイが有名です。
jiyugaokasakura.jpg

久しぶりのお出かけでお疲れモードのスキップです。
jiyugaoka1.jpg
ニックネーム ATSUKO at 21:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

桜咲きました!世田谷公園でお花見

今年も綺麗な桜を観る事ができましたかわいい
setagaya3.jpg

世田谷公園の桜とパンジー綺麗ですね!
setagaya1.jpg
スキップが小さい頃は毎週通っていた世田谷公園です。
最近はお散歩があまり好きではなくなっちゃって
久しぶりに行って来ました!

噴水もあるんですよ〜!
setagaya2.jpg

珍しく私との画像です。(∩_∩)ゞ
setagaya.jpg

夜桜は目黒川沿いで満開でした!
yozakura1.jpg

おまけは
娘の卒業式の2ショット!(^○^)
小さい画像にしたので娘の顔はぼけてますが(^◇^;)
sotugyou2shot.jpg
娘の着ている桜の柄の着物は
私の昔の着物で今は亡き祖母が縫ってくれたものです。(*^^@)
実はスキップも袴はいてます〜U^ェ^U
hakama.jpg


ニックネーム ATSUKO at 20:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

と言うわけで3ショット☆

ザボン大きいんですよ〜!
みかんとの差がスゴイでしょ☆
知り合いの方から頂いたのですが
実家で「コレは!( ̄ー ̄)」と思い
携帯で撮りました☆

zabon4.jpg

すっかりお気に入りのおもちゃになりましたヾ(@^▽^@)ノ
zabon55.jpg
ニックネーム ATSUKO at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

2ショット☆

大きなボール〜(?_?)
何だかかじってるみたいでしょ??
zabon.jpg

ザボンと2ショットでするんるん
zabon2.jpg

顔が四角くなってきたスキップです〜ヾ(@^▽^@)ノ
来週トリミングの予定です!
すぐに伸びちゃうんです(;^_^A

ニックネーム ATSUKO at 22:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

久しぶりのお留守番!

スキップをお留守番にしての旅行は
何と2年半ぶりでした!

こんな雪の中
mii1.jpg


温泉にのんびり入って
美味しいもの食べてきました(^〜^)
輪島・金沢の旅へ行ってきました。
syokuji4.JPG



留守番のスキップは
rusuban1.jpg


rusuban2.jpg
大好きな日向でのんびりしたり
新しいおもちゃを出してもらってました!
私が帰ってきた時は尻尾ふりふりで
大喜びでしたけれどね(^○^)

ニックネーム ATSUKO at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

春爛漫〜♪

我が家の玄関先のパンジーが満開ですかわいい
blogのトップの写真も変えました〜!
panji20063.jpg

花粉症には悩まされますが、
春はやっぱり良いですねるんるん

火曜日から母と2人で北陸に行って来ますいい気分(温泉)
今回はスキップはお留守番です。
パパとえりがいるから大丈夫だと思いますが
私が留守にするのは久しぶりなんです。
どうなることやら。。(^^ゞ

ニックネーム ATSUKO at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

温泉に行ってきます〜!

冷たい雨の東京です{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜
今日からプチ連休でするんるん
スキップのトリミングに行ってきました。
今日のリボン可愛いですU^ェ^U
carribon1.jpg

明日1泊で温泉に行ってきますいい気分(温泉)
熱海の梅祭りを見て、河津の桜を見て、
カーネーション狩りを楽しんでくる花三昧の予定ですかわいい
去年は2泊でこの時期に伊豆に行って来ました。
その時のレポはコチラです!
今回は1泊ですけれど、お部屋に温泉の付いている宿なんです〜!
のんびりしてきますね\(~o~)/
ニックネーム ATSUKO at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

横浜へ行ってきました!

昨日は久々にドライブを楽しんで
横浜ベイサイドマリーナへ行ってきました〜車(RV)

yokohamamarin2.jpg

(¬ー¬) アウトレットモールです!
風が強くてスキップはブルブルでした!

yokohamamarin1.jpg

sazabyとFranc francで雑貨を少しと
マザーガーデンでお買い物しました〜!
ピンクの怪しげな衣装は後日スキップに着せてUPしますね顔(イヒヒ)

yokohamamarin3.jpg

ニックネーム ATSUKO at 18:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

鬼は外〜〜!

今日は節分、東京は日中春を感じる暖かさでした顔(笑)
節分と言う事で
もう1度オニコちゃんにチェレンジです☆
カツラが変〜顔(イヒヒ)
oniko203.jpg

福豆ねらってますね!
oniko2035.jpg

足が宙を浮いてます!
oniko2033.jpg

今日で歯の治療(ケスラーで歯石を取る)も
大体終わりになってほっとしています。

早くホントの春が来ないかしら〜
待ち遠しいですね。かわいい
ニックネーム ATSUKO at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

日向〜!

昨日と一昨日の雨はすごかったですね!
寒くても晴れるとほっとします。晴れ
日向大好きスキップです。
hinatawan1.jpg
何だか四角い顔してる。。ふらふら

トリミングしてまだ2週間なのに
もう伸びちゃいました!
すぐに伸びるんですよね…

明日は歯医者さんにオニワンの予定です。
スキップにとっては厄日ですね犬(泣)
ニックネーム ATSUKO at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

歯磨き嫌いなんです。。

これではドンドン病院が嫌いになっちゃう。。

小さい頃から何回も歯磨きにチャレンジしては
あまりの嫌がり方にメゲテいたんです。
10歳を目前にして歯石がいっぱい付いてしまい
先週から動物病院でケスラーで歯石を取ってもらっています。
これが嫌がる、嫌がる…
少しずつ取っているので
まだ数回かかりそうです。ふらふら

普段のお手入れをきちんとしていないと
こんな事になるので
どんなにワンコが嫌がっても
若いワンコの歯磨き頑張ってくださいね。
今日から我が家もデンタルジェルを指に塗って
歯磨きのスタートをしました。

動物病院の帰りのスキップです。
お疲れモードです。犬(泣)

haisyacar.jpg

気を取り直してランチに行きました!
今日は駒沢のバワリーキッチンです☆
ワンコ店内可なので寒い日もOKです。
お料理も美味しいし、とってもリーズナブルなんですよ。
ニックネーム ATSUKO at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

このこはだあれ??

節分にはチョット早いけれど
こんな姿にされています。σ(^◇^;)
パンツをはいた事のないスキップは
足を動かす事が出来ませんでした。。。

oin2.jpg

大雪の東京、今日は晴れたけれど
まだまだ雪残ってますね。
お散歩の嫌いなスキップは家でまったりしたり
オニにされたりしています。_(.・)/ドテ

oni3.jpg

そうそう、オニに変身セットはペットパラダイスで買いました〜☆
他にも楽しいグッズがいっぱいありますよ!





ニックネーム ATSUKO at 18:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

おもちゃに夢中

あまりの寒さと激しい雨にお外に出られないので
新しいオモチャを出してあげました(^ー^)ノ
スキップは新しいオモチャに目が無いんです〜!
オモチャの値札をはさみで切ってると
「きゅ〜ん、きゃん」と鳴くんですよ。(^^;ゞ
オモチャを貰うと一目散にソファーに逃げます。
pinkomotya1.jpg

その後は嬉しそうに抱えて噛みまくります〜!
pinkomotya2.jpg

このチワワのオモチャはペットパラダイスで買いました〜☆
他にも楽しそうなものがたくさんありましたよ〜U^ェ^U

ニックネーム ATSUKO at 22:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

かぼちゃ羊羹U^ェ^U

昨日は我が家の家族はみんなお休みでした。
お天気もまあまあだったので
自由ヶ丘にお買い物に出かけました〜車(セダン)

ランチは田園調布の田園茶房おうどんと甘味です。(^¬^)
田園茶房は代官山のDeco's Dogcafeの支店で
ワンコも店内OKです!
ワンコのメニューも豊富なんですよ。
スキップはかぼちゃ羊羹を頼みました!エサ

dennenn2.jpg
必死な顔でしょε=(>ε<)

dennenn1.jpg


ニックネーム ATSUKO at 23:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

帽子は苦手です(;^_^A

スマイルの帽子とセーターですU^ェ^U
一昨年iDog
で買ったのを引っ張り出してきました☆
帽子が可愛いでしょ〜(^○^)
でもスキップは被り物苦手なんです。
パーカーも嫌いで、着せると絶対に歩きません。
と言うわけで、スマイルの帽子にはカナリ落ち込んでます〜!

2006boushi3.jpg
ニックネーム ATSUKO at 21:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

車大好きU^ェ^U

2006car2.jpg

寒いのが苦手なスキップは
車でお出かけするのは大好きですU^ェ^U
お外に出てもほとんど抱っこなので参ります。
2月には10歳なのでもうおばさん…それろもおばあさんかな??
その割には童顔(^◇^;)

2006car.jpg



ニックネーム ATSUKO at 22:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

A Happy New YEAR

2005kimono21.jpg
東京は寒いお正月です{{ (>_<) }} サムイーッ!!

毎年行っている自由が丘の熊野神社に初詣に行って来ました。
たくさんのワンコも来ていましたよ〜犬(笑)
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

いつもは招き猫のクリスタル根付お守りが
ワンコバージョンでした。
kumanowan.jpg 

皆さん今年もどうぞよろしくお願いします。m(__)m

ニックネーム ATSUKO at 15:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

手編みです(*^^@)

何年か前に作ったセーターと帽子です雪
帽子が実はパンツみたいなんですε=(>ε<) プッー!

今日も寒い1日でしたね。
大掃除も年賀状も全然手をつけていないので
ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ〜です。
お仕事も今日で終わったので明日から少しずつ頑張ります。

blueboushi200510.jpg
ニックネーム ATSUKO at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

ランチ( ̄¬ ̄)

今日は Daizawa Tableさんに久しぶりにランチを食べに行きました☆
とっても綺麗なママさんの作るお食事は美味しいんですよ。
ワンコもOKなのでいつもスキップも一緒です。エサ
久しぶりの外出に元気いっぱいのスキップです犬(足)

daizawa127.jpg
ニックネーム ATSUKO at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

Merry Xmas☆

本当に寒いですね{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜
東京は雪は降っていませんが
スキップも私もお家にこもっています。(*^^@)
今年の冬は厳しそうですね。

2005xmas10.jpg

ニックネーム ATSUKO at 21:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

寒くなりましたね{{{{(+_+)}}}

相変わらずお家で日向ぼっこが大好きなスキップです。

ノンビリ寝ていましたが。。
hinatawan1.jpg

ちょっとコレ着てみて〜(^○^)
hinatawan2.jpg

遊ばれているスキップです。
お散歩に行っても寒いとほとんど歩かなくなりました。
春はまだ遠いのにねぇ。。
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
ニックネーム ATSUKO at 21:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

オモチャ〜U^ェ^U/

スキップのストレス発散はオモチャです!
おもちゃを加えて走ったり
振り回したり
やんちゃで可愛いです(*^^@)
このオモチャ、何と1時間で壊れてしまいました。。(ーー;

tsum21.jpg


ニックネーム ATSUKO at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

もうじきクリスマス☆

街がクリスマスモードになって来ましたね!
今日はクリスマスリースを買ったり
ショッピングを楽しみました☆
何だか久しぶりの嬉しい外出でしたるんるん

xmas20051.jpg
ニックネーム ATSUKO at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

ワンピも似合う??

久しぶりの更新です。
オサボリの間、スキップはとっても元気でした。
私は何とか頑張ってました。(;^_^A
26日にやっと発表会が終わって
ほっとしています。(*^^*)

今日はスキップの後姿です。U^ェ^U
可愛いでしょ、ワンピ姿!
wanpi1.jpg
ニックネーム ATSUKO at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

気持ちの良い天気でしたね!

今月は仕事がかなり忙しくて
土曜日も朝から晩まで時間にゆとりがありません。ふらふら
なので、家の前でスキップの写真撮りました〜かわいい

pinkhana2005.jpg
ニックネーム ATSUKO at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

つまらない。。

最近皆が忙しくて
ほんとどお外に出かけていないスキップです。
昨日久しぶりに車に乗りましたが
行き先は病院でした。たらーっ(汗)
今年最後のフィラリアのお薬をもらってきました。
何だかつまらなそうなスキップです。ふらふら

carpink.jpg

来週はどこかにお出かけしようね!車(セダン)
ニックネーム ATSUKO at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

早くも冬支度U^ェ^U

早くも冬支度のスキップです〜わーい(嬉しい顔)
セーターにマフラー姿です。
ちょっと迷惑そうですね!(∩_∩)ゞ
border1.jpg

このセーターとマフラーはidogで買いました〜☆
idogのお洋服はとっても可愛いし、
お値段もお手頃なのが嬉しいです。(*^^@)





東京は明日12月中旬の気候とか。。
寒いのは苦手です〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ATSUKO at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする